色の好みも変わります。

 

■kujirato-m


 

お久しぶりです。くじらtoです。

 

またまた前の記事から、随分と時間が経ってしまいました。

 

皆さまは、お元気でしょうか?

 

もうすぐ春ですね。

 

 

ところで先日、会社の方にお花を頂いたのですが

 

これがなかなかの、シブいカラーチョイス☆

 

さっそくいつくかに分けて飾ってみました。

 

 

深い深い赤のお花に、気持ちが静かになりました

 

 

深い深い赤。

 

きっと自分で購入していたら、選んでいなかっただろうなぁ。

 

でも、すごく新鮮で

 

メチャクチャに気に入ったのでした。

 

とても落ち着くのですよ。

 

見ていると静かな気持ちになるような。

 

自分で気づいていませんでしたが、こういう色も好きだなぁ

 

って。

 

そんな訳で「色」について少し考えさせられた、くじらtoなのでした。

 

 

 

私もいつの間にやら年齢を重ね、

 

色に対する見方や捉え方・感じ方が変わってきたようです。

 

若い頃は色に対してもっと限定的でしたし、許容範囲が狭く

 

嫌いな色もたくさんで。

 

ピンクも黄色も、微妙な水色も嫌いだったし

 

エメラルドグリーンに至っては、安っぽさの象徴なんじゃないか

 

なんて思っていました。

 

一時期などは「白、黒、グレー」だけを選ぶ、みたいな。

 

人は歳をとると保守的になる、と言われていますが

 

色に関しては、範囲が広がってくるのでしょうか。

 

今は好きな色がたくさんです。

 

きっと若い頃は、パワーのようなもので満ち溢れていて

 

色をそれほど必要としないのかもしれないですね。

 

で今は年老い、色々な色にパワーをもらっているのかな?

 

ははは。

 

あまりごちゃごちゃするものなんですが、これからは色々な色にチャレンジしていきたい

 

と、ふと思ったのでした。

 

パワーが足りていないのかしら? 

 

 

 

紫色のお花にも、スッキリ爽やかな気持ちに。

 

 

そうそう、昔は紫も大嫌いだった色のひとつ。

 

でも、今は好き。

 

淡い紫も、深い紫も。

 

本来、紫は高貴な色ですものね。

 

ただ、使い方が難しいのですよね。。。。

 

下品になるか、上品になるか

 

これまで生きてきた品性が出るのでしょうか。

 

ちょっと怖いですね。

 

 

 

 

昔は嫌いだった紫色。今は好きな色の一つです

 

 

あと、昔は確実に花より団子だったのですが

 

もちろん今も団子は大好きですが、花も良いなぁと

 

それはもう、しみじみと心から感じています。

 

気持ちが明るくなりますよね。

 

普段はバタバタとしていて、お花を飾ることも少ない我が家。

 

珍しく部屋にお花の香りでいっぱいなので、普段より大きく息を吸ってみたりして。

 

見て良し、香って良し、言うことなしです。

 

お花をくれた会社の方には感謝しなければ。

 

 

 

 

和と洋を感じるお花を玄関に飾りました

 

 

歳をとるのは正直嫌だけれど、

 

好きなものが増えるのは、ちょっと楽しいかなって。


 

 

 

 

▶ 遊び心はいつまでも大事にしたいものです。

 

 

 

 

∵いつも使う「ハンコ」を特別なデザインで☆

 プレゼントにも良いですよね。

 

 

 

 

 

 

∵今貼ってある壁紙の上から、重ねて貼ってキレイにはがす事ができるので、

 賃貸にも使用できます。
   専門的な道具が不要で、初心者でも安心のシール式。

 一度覗いてみませんか☆

 

 

 

 

 

▶ 読んで頂きありがとうございました。また来て下さい。

 

  ランキングに参加しています。

  こちら↓クリックして頂けると、とても嬉しいです。

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ  

         ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

▶ ↓↓↓テーマに沿ったブログが沢山あります☆

  お気に入りのブログが見つかるといいですね。

 

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

 

にほんブログ村テーマ 色、色彩、カラー、カラーセラピーへ
色、色彩、カラー、カラーセラピー

 

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

 

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

 

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

 

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

 

にほんブログ村テーマ シンプル思考&暮らしへ
シンプル思考&暮らし

 

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

 

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

 

 

 

 

 

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】

 

世界のデザイン・インテリア【Generate Design】

 

 

 

▶ きれい部 = キレイが気になる方はぜひ☆

 

 

凹凸 

厳選した15種類の天然由来成分が
より効果的に肌に働くよう、独自にブレンドされ
肌本来が持つ「美しくなろうとするチカラ」を
呼び覚まします。

パッケージも可愛い☆

 

*¶∴¶∴¶*

 

 

凹凸

保湿が重要な大人の敏感肌に。

石油系界面活性剤・紫外線吸収剤など

お肌に負担のかかる成分を使用せず、

容器やパッケージをシンプルに梱包も最小限にした、

低コストで高品質な商品です。

ケミカルに抵抗のある方はぜひ。

 

*¶∴¶∴¶*

 

      

凹凸

長野県の自社工場で製造さた、Made in Japanドライヤー。
美容室で長年愛用され続けられる理由は、

丈夫・長持ち・使いやすさ!

髪にやさしく素早く乾かし、

根元からしっかり乾かすことで、根元の立ち上がりが違う
サロン帰りのような、サラ艶を実現。
しかもスタイリッシュな、大人なデザインなのです。

 

 

 

*¶∴¶∴¶*

JUGEMテーマ:日記・一般

コメント