『ザ・アリイ』最上階スイートのお部屋を公開!ヒルトンハワイアンビレッジで快適ステイ☆

 

■kujirato-m


 

アロハ〜

 

今回はもともと、年末年始に行く予定にしていた母とのハワイ旅行を

 

どうしてもお部屋を良くしたいと

 

(年末年始はお値段が高い!泣 さらにお部屋自体の空きがなく。。。)

 

予定日を変更してまで、グレードアップした宿泊先をご紹介します。

 

泊まったのは、ヒルトンハワイアンビレッジ内にある

 

『ザ・アリイ』タワーの、最上階スイートルーム♪♪♪

 

母は高齢なので、きっと最後になるであろう海外旅行。

 

(まだ死ぬわけではないですが≪笑≫、体力等を考えると今後は国内旅行に絞りそうです)

 

なので出来る範囲内で「ザ・海外!」を味わえ、かつ母の希望を備えた快適で

 

ゆったり過ごせるお部屋にしたかったのでした。

 

そんな悩みに悩んで選んだ、今回のお部屋を公開します〜♪

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

まず、お部屋に入るとホテル案内の男性がカーテンを開け

 

「どう?」と、満足そうに外の景色を見せてくれます。(笑)

 

本当に子供にプレゼントを見せるように、彼の方がウキウキしていたんじゃないか

 

と思わずにはいられない表情でしたよ。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートから

 

 

海側の壁一面の大きな窓に、これぞ!オーシャンフロント☆の景色が広がっています。

 

「最高の眺めですよ。とても素晴らしい」と彼。

 

笑顔で説明してくれる彼と母と私、3人はしばし海に見惚れます。

 

本当にきれいです。

 

人生は素晴らしいのだ、と本気で思えてきます。

 

しかし、また新しくプールが出来そうですね。

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートルーム、広い入口

 

 

お部屋の玄関入り口。

 

広めに作られていて、車いすを置いていても狭さを感じませんでした。

 

右手には1つ目のバスルームとパウダールーム、トイレがあります。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイート、1つ目のバスルーム

 

 

1つ目のバスルームは比較的小ぶりです。

 

と言っても充分な広さですが。

 

白くてすっきりとしていて、きれい〜。

 

水回りは如何なる時も、清潔感がなくてはいけません。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートの白いバスルームとトイレ

 

 

洗面台の後方にはトイレがあって、こちらはハワイでは珍しいウォシュレットです。

 

母との旅行で、ウォシュレットであるかどうかはかなり重要視された部分でした。

 

高齢の方には特に、普段と同じように旅行が出来ることは

 

大事な要素の1つです。

 

またこちらホテルのトイレやお風呂には、手すりが付いていたりと

 

ご高齢の方、体の不自由な方に優しい設備となっていました。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートの白いバスルーム

 

 

浴槽はこちらの、1つめのバスルームにのみ付いていました。

 

結局私たちは滞在中、もう1つのシャワールームの方ばかり利用していましたが。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートの1つタイプの洗面台

 

 

こちらのパウダールームは、洗面ボールが1つのタイプ。

 

アメニティーやドライヤーなど、日本での宿泊と同等の設備が一通り整っていますので

 

何不自由なく過ごせます。

 

特にタオルは、とてもたくさん用意されているので心置きなく使えました。

 

写真に写っているカゴの中のタオルは、比較的小さなタオルなので

 

顔を拭いたり、手を拭くのはもちろん、出先に持ち出すにも便利が良く重宝させて頂きました。

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートのデスクコーナー

 

 

中に入ると、デスクコーナーと扉が2つ。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートの小さい方のクローゼット

 

 

左の扉はクローゼット。

 

プールなどに持参できるよう、アリー専用バッグも用意されていて

 

私たちは出かける時にいつも、荷物用として持たせて頂いていました。

 

右の扉はダミーなのか、開かなかったです。

 

隣と行き来出来る扉なのかなぁ?

 

声などは全く聞こえてはきませんでしたが。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートルームのリビング

 

 

そしてその横には、ソファーコーナー。

 

壁一面窓なのですっきり抜けていて、海を見ながらゆっくり過ごせます。

 

たいてい母と、こちらでお喋りをしたりお菓子を食べたり。

 

インテリア的にはすっきり大人な雰囲気で、無駄に豪華だったりすることもなく

 

馴染みやすい空間でした。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートルームの大きなテレビ

 

 

ホテルのお部屋にあるテレビって、わりと小さな所の方が多いですが

 

こちらは思いのほか、大きかったです。

 

この写真だと伝わりにくいかもしれません。

 

でもお部屋に入って感じたことは、「テレビ、デカっ」でしたよ。(笑)

 

うちのテレビが45型ほどですが、それ以上に感じました。

 

私たちは今回はテレビを見ませんでしたが、ゲーム機があったり

 

映画なども無料で貸し出しがあるようなので、利用される方には良いかと思います。

 

ちなみに奥の扉からはベッドルームになります♪

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートの充実した飲料類

 

 

カプセル式のコーヒーメーカー「Keurig(キューリグ)」が置いてあり

 

コーヒーや紅茶などが楽しめます。

 

お水はお掃除の方と仲良くなったせいか、日に日に置いてくれる本数が増え

 

最終的には10本ぐらい置いておいてくれるように。(笑)

 

全部は飲みきれませんでしたが、こういうのって気持ちがまず嬉しいです。

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートから見えるダイヤモンドヘッド

 

 

そしてやっぱり何よりも、窓からの景色です。

 

左側には、ダイヤモンドヘッド。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートからの、オーシャンフロント

 

 

右側には海が広がります。

 

ハワイだなぁぁぁ。

 

と毎朝起きると、すぐにベッドの中からうっとりするのでした。

 

朝がステキだと、それはもう良い一日なのです。

 

 

 

ベッドルーム。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートのシックで落ち着いたベッドルーム

 

 

すっきり大人な空間でした。

 

母と2人、ダブルベッドで寝ていました。

 

オーストラリアの時もそうでした。

 

あの時はキングサイズのベッドで、もっと大きかったのですが

 

今回もくっついて寝ることも、窮屈な思いもなく

 

このサイズで充分熟睡出来ました。

 

どこででも眠れる、よく寝る母娘なのです。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートベッドルームにもテレビやゲーム機

 

 

寝室にもテレビとキャビネットが置かれていました。

 

テレビはリビングよりも小さめで、それでも30型以上はあるように見えました。

 

テレビの左端に写っているのが、ゲーム機でこちらで映画も見られるようです。

 

そして左の扉が2つ目のバスルームへの入口です♪

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートベッドルームから続くバスルーム

 

 

扉を開くとパウダールームと、白い大きな扉が出現。

 

広いです。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイート寝室から続くの、広い洗面スペース

 

 

こちらのパウダールームは、洗面ボール2つタイプ。

 

そうそう♪色々な場所に、いつもお花を添えておいてくれています。

 

だから私もお返しに、チップにはいつもお花を添えておくようにしました。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートの洗面所から見たベッドルーム

 

 

パウダールームから見たベッドルーム。

 

少し暗く写っていたので、明るく加工したら海の色がおかしくなってしまいましたが。。。

 

歯磨きしながら海が見えます。

 

海の近くに住む方はこんな気分なのかしら?

 

ただただ歯を磨くだけでも、ステキな時間です。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイート洗面スペースにある、便利なスツール

 

 

何気に嬉しい、洗面ボール後方に置かれたスツール。

 

洗濯物や着替えをおいたり、もちろん座ったり。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートの寝室から続く洗面スペースからクローゼット

 

 

バスルームに入る手前には、大きなクローゼットがありました。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイート、大きなクローゼットを開けると

 

 

パウダールームから写真を撮ったところ。

 

開けると、タオルの予備がこちらにもありました。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートルームの真っ白なクローゼット

 

 

何着か洋服もかけてみて。

 

クローゼットって、何故か大好き。

 

しかも物が少ないと、本当にすっきりしていてよりステキです。

 

結局、小さい方と大きい方どちらも使っていました。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートルームにある、メインクローゼットは大きくて使い勝手良し

 

 

こちらのクローゼット、私の写真では分かりづらいかもしれませんが

 

本当に大きくて、奥行が深すぎずに程良く、

 

つまるところ

 

とてもタイプでした。

 

何よりベッドルームからクローゼット・バスルームへ繋がる動線。

 

憧れです。

 

今住んでいるのは一軒家で、1つ1つが別々の部屋として区切られているので

 

先の老後に、もし小さめのマンションに移ってリノベーションをしたら♪

 

こんな間取りにして、、、、、こんな家具を置いて、、、、

 

なんて、考えるだけでウキウキ。

 

ホテルや雑誌など、今から参考にさせてもらおう♪

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイート寝室から続く、洗面スペースからトイレ

 

 

奥にはトイレ。ウォシュレット付きです。

 

こちらに来る前に、車いすを利用することを伝えてもらっていたせいか

 

部屋で車いすを利用すること、が考えられたお部屋になっているようでした。

 

最上階スイートの全てのお部屋がそうなのかもしれませんが、

 

もしお部屋で車いすを使用したい場合は、念のためホテルにその事を伝えておいて下さい。

 

 

1543483545522.jpgヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートのトイレは手すりやウォシュレット完備

 

 

どちらのトイレにも手すりが設置されていて、母には本当に有難かったようです。

 

実家にはいくつか手すりを付けているのですが、外出するとどうしても

 

手すりがない為、妙に体に力が入ったりして

 

あとあと体が痛むようで、こちらのホテルだとそれが無かった

 

と喜んでおりました。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートルームのバスルームは車いす可能はお部屋も

 

 

トイレの横にはシャワールームがあるのですが

 

こちらもかなりスペースが取ってあるので、母は部屋の中では杖だけの使用でしたが

 

シャワールームのすぐ近くまで、車いすで入る事も可能です。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートルームの独立型シャワールーム

 

 

シャワールーム。

 

写っていませんが、タオルの下には体重計もありました。

 

はい、もちろんここへきて体重を測ったりなど、私はしませんが。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートのシャワールームはフックも多く便利仕様

 

 

フックがたくさんついていて、

 

シックなオシャレなバスルームでありながら、便利で実用的でもありました。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートルームのシャワーヘッド

 

 

シャワーヘッド。

 

水圧は最上階だからか、それほど強くはなかったですが

 

弱すぎる、というほどでもなかったです。

 

ポールで高さを調節でき、取外して使用することもできます。

 

ただ温度調整が、一度設定した温度のままで止めておけなかったのが残念でした。

 

水量を止めると、また一から微妙な調節をし直す必要があります。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートにはシャワールームにも手すりが複数完備!

 

 

シャワー周りにも、手すりが設置されているので

 

体の不自由な方、高齢の方には本当に良いと思います。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートにあった壁付け折りたたみお風呂イスに感動!

 

 

特に良いな、と思ったのが

 

こちらのイス。

 

壁に取り付けられていて、使用しない時は折りたたんであるのですが

 

使用するときには、バタンと下すと

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ『ザ・アリイ』最上階スイートの壁付け折りたたみお風呂イスが、すっきり便利!

 

 

椅子に早変わり♪

 

こちらに座ったままシャワーも浴びれます。

 

位置が高めなので、「座る・立つ」が特に楽に出来るので

 

こちらも体の不自由な方、年配の方には、嬉しい設備だと思いました。

 

と、これ家でも良くないですかね?

 

脚がないぶん湿気もこもりませんし、洗う部分も少なくてすみそうです。

 

しかも使わない時は壁に折りたためて、見た目にもすっきりコンパクトに収納できます。

 

日本でもこういうの、そのうち販売されるでしょうか?

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

とうとう今日で、『母と車いすハワイ旅行』もついに終わりを迎えます。

 

いやぁ、長かった!

 

11月がさらりと流れていきましたよ(汗)

 

しかし期間もさることながら、文章も。。。。

 

あれもこれも、そうそうあれも書いておかなくちゃ、

 

なんて思っていると、毎回随分と長くなり

 

そのわりには旅行記として、きちんと丁寧に分かりやすく

 

簡潔に書けているわけでもない

 

という、惨敗感を味わいつつも

 

何とかお部屋紹介の今日までたどり着きました。

 

本当にかなり時間がかかってしまいましたが。。。。(汗)

 

お付き合い下さいました方、ありがとうございました。

 

 

そして今回の旅でも思ったのが、みなさんが本当に優しい。

 

車いすを使っての旅だったのですが、その事がより人の優しさを感じられたのだと思っています。

 

ハンデって実は悪いことばかりじゃないって。

 

旅行も充分過ぎるほど楽しめました。

 

もし同じような方で「海外なんて。。。」と思われている方!諦めないで下さいね。

 

充分車いすでも楽しめましたから!

 

きちんと書ききれていないですが、バスの運転手の方々がどれほど親切だったか!

 

ハワイの方・日本の旅行客の方、みなさまに助けられた旅でした。

 

普段は、やはり自分1人で出来ることしかしませんし

 

誰の力も基本借りずに生活していると思っているのですが

 

うまく言えませんが、『少し出来ないぐらい』が調度良いのかもって。

 

助けられたり、助けたり。

 

それが日常を少し、幸福な気持ちにしてくれるんじゃないかなと。

 

たぶん一人で全部できて、フィフティフィフティで物事が成り立って

 

誰にも助けられずに完璧で、誰も助けないなら

 

そこには感謝の気持ちがなくなって、当たり前だとしか思わなくなる世界になっちゃって

 

きっとこの幸福感は得られないと思う訳です。

 

いっぱい助けてもらったこと、

 

忘れないようにしましょうね、母。

 

そして誰かに返せるように。

 

母が行きたい行きたい、と言っていたあの「ハワイ」

 

ハワイの海はとても綺麗で

 

でもきっと本当は場所はどこでも良くて

 

出会った人や、嬉しかったこと、困ったことの全ての出来事を共有するっていうのが

 

旅の醍醐味。

 

誰かと思い出を共有するって、ステキなことです。


 

 

 

 

▶ 遊び心はいつまでも大事にしたいものです。

 

 

 

 

∵いつも使う「ハンコ」を特別なデザインで☆

 プレゼントにも良いですよね。

 

 

 

 

 

 

∵今貼ってある壁紙の上から、重ねて貼ってキレイにはがす事ができるので、

 賃貸にも使用できます。
   専門的な道具が不要で、初心者でも安心のシール式。

 一度覗いてみませんか☆

 

 

 

 

 

▶ 読んで頂きありがとうございました。また来て下さい。

 

  ランキングに参加しています。

  こちら↓クリックして頂けると、とても嬉しいです。

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ  

         ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

▶ ↓↓↓テーマに沿ったブログが沢山あります☆

  お気に入りのブログが見つかるといいですね。

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ / Hawaii

 

にほんブログ村テーマ
大好き ハワイアン

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ大好き♪

 

にほんブログ村テーマ
旅行

 

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

 

にほんブログ村テーマ
海外で食べた、おいしい〜♪食べ物


にほんブログ村テーマ

** 旅の記憶 **

 

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

 

にほんブログ村テーマ

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

 

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

 

にほんブログ村テーマ
海外インテリア

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

 

ブログ村テーマ
暮らしごと。

 

にほんブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

 

にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

 

 

 

 

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】

 

世界のデザイン・インテリア【Generate Design】

 

 

 

▶ きれい部 = キレイが気になる方はぜひ☆

 

 

凹凸 

厳選した15種類の天然由来成分が
より効果的に肌に働くよう、独自にブレンドされ
肌本来が持つ「美しくなろうとするチカラ」を
呼び覚まします。

パッケージも可愛い☆

 

*¶∴¶∴¶*

 

 

凹凸

保湿が重要な大人の敏感肌に。

石油系界面活性剤・紫外線吸収剤など

お肌に負担のかかる成分を使用せず、

容器やパッケージをシンプルに梱包も最小限にした、

低コストで高品質な商品です。

ケミカルに抵抗のある方はぜひ。

 

*¶∴¶∴¶*

 

      

凹凸

長野県の自社工場で製造さた、Made in Japanドライヤー。
美容室で長年愛用され続けられる理由は、

丈夫・長持ち・使いやすさ!

髪にやさしく素早く乾かし、

根元からしっかり乾かすことで、根元の立ち上がりが違う
サロン帰りのような、サラ艶を実現。
しかもスタイリッシュな、大人なデザインなのです。

 

 

 

*¶∴¶∴¶*

JUGEMテーマ:日記・一般

ヒルトンハワイアンビレッジ高級タワー『ザ・アリイ』に宿泊ゲストのみ入れるプールって。

 

■kujirato-m


 

アロハ〜

 

今日は『ザ・アリイ』タワーにある、プールについて書いておこうと思います。

 

広大な敷地面積を持つ「ヒルトンハワイアンビレッジ」の中には

 

(なんと9万屐東京ドームにして約2個分です。)

 

◆パラダイスプール

◆タパプール

◆スーパープール

◆カリアタワープール

◆アリイタワープール

◆デュークカハナモクラグーン(←こちらは、プールではないですが)

 

以上5つのプールと、ラグーンが1つあります。

 

その中でも、ヒルトンハワイアンビレッジ内では高級タワーとされる

 

アリイタワープールは

 

アリイ宿泊ゲストのみ入ることが出来る、特別なプールとなっているのです。

 

車いすの母と一緒ということもあって、プールを利用することも

 

プールサイドで過ごすこともなかったのですが

 

今回は母の最期の海外旅行になるだろう、と大奮発をして

 

せっかく『アリイ』に宿泊していますので、写真だけでも撮りたい

 

いや、見るだけでもと(笑)

 

最終日に少し見てきましたので、

 

(場違いではないかと、ドキドキしながら)

 

写真を載せておきたいと思います。

 

ご参考までに♪

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ唯一の、宿泊者専用「アリイタワープール」への扉

 

 

『ザ・アリイ』タワーの2階に、その宿泊ゲスト専用プールはあります。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ唯一の、宿泊者専用「アリイタワープール」へ行くにはルームキーが必要

 

 

扉には鍵がかかっていて、ルームキーをかざすと開くシステムになっています。

 

ちょっとこの特別感がワクワクしますよね。

 

そして扉を開くと

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ唯一の、宿泊者専用「アリイタワープール」

 

 

THEハワイな風景が広がっています。

 

思っていたよりも広さはないですが

 

海を見渡せる景色と、こじんまりした静かな空間がむしろ落ち着けそうです。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ唯一の、宿泊者専用「アリイタワープール」にはジムも完備

 

 

入ってすぐにタオルを無料でレンタル出来るカウンターがあり

 

もう少し進むと、右手にはフィットネスセンター(ジム)もありました。

 

まあ私に至っては、どこのホテルに泊まっても

 

旅先でジムを利用する、ということはないでしょうが。。。。

 

しかし意識高い系の方にとっては、きっと当然で不可欠な設備なのでしょう。

 

あまりストイック過ぎるのも、、、とは思いますが、自分が決めた生活リズムを崩さない

 

という姿勢は、カッコイイですよね。

 

いつか私も「暮らすように旅をする」、的な旅の楽しみ方が出来るようになれればな。ナンテ。

 

まずは暮らしの中に、運動を取り入れることが先ですが(汗)

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ唯一の、宿泊者専用「アリイタワープール」のバーは準備中

 

 

こちらは、バーですね。

 

私が覗いた時間が早かったせいか、スタッフの方が打合せをしているようで

 

バー利用できる雰囲気ではなかったです。

 

他の方のブログなどを見ていると、金曜日及び土曜日の午後6時30分から午後8時まで

 

プールサイドに無料で利用できる、オードブルコーナーが設置されていて

 

特に金曜日の夜にはヒルトン・ハワイアン・ビレッジ恒例の、花火ショーがバッチリ見える♪

 

なんて書いてあるのを見たのですが

 

HISさんから、その情報をもらっていないことや

 

(母のこともありプールは利用しないと思われていた、又は花火の別会場席を予約していたから?)

 

そもそも記事が以前のものだったり、如何せん金曜日の花火も他のレストランで食事をしていて

 

見逃してしまったぐらいで。。。。

 

という訳で、今となってはもう確認できず。。。。

 

このサービスは終わっているのでしょうかね???

 

ぜひこれから行かれる方は、旅行会社の方やホテルの方に確認してみて下さい。

 

朝に昼にと、わりと食べ過ぎてしまうことも多く

 

それほど空腹を感じなかったりするので

 

軽食がこちらで出るなら、プールサイドで優雅に過ごせる上に1食浮きます♪

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ唯一の、宿泊者専用「アリイタワープール」テーブル席から見える風景

 

 

バーの近くには、景色を見ながらお喋りするのも楽しそうなテーブル席。

 

ここなら車いすでも、母と楽しめただろうなぁ。

 

右方面にはビーチが見えたり☆

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ唯一の、宿泊者専用「アリイタワープール」バーからすぐ近くにはテーブル席も

 

 

左方面には、海が広がって。

 

水平線をぼんやり見ていると、目が良くなったような気がしてくるのは私だけですか?

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ唯一の、宿泊者専用「アリイタワープール」にはジャグジーもあります

 

 

奥には「ジャグジー」もあるようです。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ唯一の、宿泊者専用「アリイタワープール」で絶景とくつろぎの時間

 

 

水着になる気もなく、短パンにTシャツといったハワイっぽい装いでもなく

 

至って普段通りの服装だった、くじらto母娘。

 

きっと周りから浮いて、プールサイドなんてやはり居づらいのだろうなぁ

 

なんて思っていたのですが、ここハワイに来て

 

別にどんな格好だろうと、プールサイドを満喫できるのだと。

 

見ているだけでもワクワクしますしね。

 

この絶景を目の前に、ぼぉーとしたり本を読んだりお昼寝をしたり

 

そんな時間をもう少し取るべきだったかなぁ、って。

 

2人とも今回のハワイが初めてで、せっかくだから母に色々な場所を見せてあげたい

 

車いすがあるので母自体に負担も少ないだろう、と参加できそうな場所へは連れ出しましたが

 

正直なところ、ショッピングなどは日本の方が質・量ともに充実しているかな、と思いました。

 

あくまでも個人的な意見ですが、私の『憧れのハワイ』のイメージは随分昔のものだったのだなぁって。

 

そして、ハワイはそのままの姿を残しているように感じて。

 

当たり前になり過ぎていて気付かなかったけれど、日本はいつの間にか

 

本当に随分と進んでしまったのですね。

 

確かに巷にはモノが溢れかえっていて、かえって何が欲しいのか悩むほどだとは思っていましたが。。。。

 

ハワイでしか買えないものなどを別として、ブランドものもその他のものに関しても

 

せっかくハワイに来て、すべきことのようには思えなかったです。

 

モノは日本で、充分過ぎるほど買えるのです。

 

でもだからこそ海や自然の多さ、ゆっくり流れる時間そんなハワイ特有のリゾート感は

 

とても素晴らしく、そちらに時間をもっと使うべきだったかなぁって。

 

もちろん、日本にもそういった場所はありますし

 

ハワイでもショッピングを楽しむことが悪い訳ではないですが。

 

昔のように、ハワイ=ショッピングのように目的にすべきではない

 

という気がしました。

 

 

 

そうそう、こちらのアリイタワープール

 

ラウンジチェアにクッション付きのものがあったり、アンブレラの数が多いそうなので

 

ぜひ注意してお試し下さい。

 

 


ヒルトンハワイアンビレッジ唯一の、宿泊者専用「アリイタワープール」は少しこぶり

 

 

あと、他のプール(特に子供に人気のパラダイスプールなど)だと

 

繁忙期には時に人で溢れかえってしまうようですが、こちらは比較的

 

ゆったり過ごすことが出来るよう。

 

私が見た限りだと、繁忙期でなかったせいか

 

どちらもそれほど人で溢れかえっている、という訳では無かったですが。

 

あ、でも私が見たのはアリイタワープールと、タパプールと、スーパープールだけでした。

 

実はパラダイスプールや、カリアタワープール、ラグーンサイドへは行っていないのです。。。(汗)

 

。。。。どういう風に行けば良かったのだろう?


 

 

 

 

 

▶ 遊び心はいつまでも大事にしたいものです。

 

 

 

 

∵いつも使う「ハンコ」を特別なデザインで☆

 プレゼントにも良いですよね。

 

 

 

 

 

 

∵今貼ってある壁紙の上から、重ねて貼ってキレイにはがす事ができるので、

 賃貸にも使用できます。
   専門的な道具が不要で、初心者でも安心のシール式。

 一度覗いてみませんか☆

 

 

 

 

 

▶ 読んで頂きありがとうございました。また来て下さい。

 

  ランキングに参加しています。

  こちら↓クリックして頂けると、とても嬉しいです。

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ  

         ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

▶ ↓↓↓テーマに沿ったブログが沢山あります☆

  お気に入りのブログが見つかるといいですね。

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ / Hawaii

 

にほんブログ村テーマ
大好き ハワイアン

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ大好き♪

 

にほんブログ村テーマ
旅行

 

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

 

にほんブログ村テーマ
海外で食べた、おいしい〜♪食べ物


にほんブログ村テーマ

** 旅の記憶 **

 

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

 

にほんブログ村テーマ

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

 

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

 

にほんブログ村テーマ
海外インテリア

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

 

ブログ村テーマ
暮らしごと。

 

にほんブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

 

にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

 

 

 

 

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】

 

世界のデザイン・インテリア【Generate Design】

 

 

 

▶ きれい部 = キレイが気になる方はぜひ☆

 

 

凹凸 

厳選した15種類の天然由来成分が
より効果的に肌に働くよう、独自にブレンドされ
肌本来が持つ「美しくなろうとするチカラ」を
呼び覚まします。

パッケージも可愛い☆

 

*¶∴¶∴¶*

 

 

凹凸

保湿が重要な大人の敏感肌に。

石油系界面活性剤・紫外線吸収剤など

お肌に負担のかかる成分を使用せず、

容器やパッケージをシンプルに梱包も最小限にした、

低コストで高品質な商品です。

ケミカルに抵抗のある方はぜひ。

 

*¶∴¶∴¶*

 

      

凹凸

長野県の自社工場で製造さた、Made in Japanドライヤー。
美容室で長年愛用され続けられる理由は、

丈夫・長持ち・使いやすさ!

髪にやさしく素早く乾かし、

根元からしっかり乾かすことで、根元の立ち上がりが違う
サロン帰りのような、サラ艶を実現。
しかもスタイリッシュな、大人なデザインなのです。

 

 

 

*¶∴¶∴¶*

JUGEMテーマ:日記・一般

母と車いすハワイ旅行最終日2【HISツアー】ホノルル空港ラウンジと、JAL機内食について

 

■kujirato-m


 

アロハ〜

 

とブログを綴るのも、あと数日。

 

昨日の続きです。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジの帰りのバスの窓から

 

 

ハワイの景色を走馬灯のように流しながら、バスは母と私を乗せてホノルル空港へ向かいます。

 

楽しかったハワイ旅行も今日でおしまい。

 

少しセンチな気持ちになったり。

 

会社のことや、溜まっているであろう洗濯物のことを思い出し

 

一気に現実がすぐそこまでやってきていることに、気付いてしまったり。(笑)

 

 

 

ホノルル空港に着くと、すぐにHISのスタッフの方が車いすを用意してくれました。

 

空港のスタッフのみなさんも親切で、手続きはとてもスムーズに進みます。

 

またもや至れり尽くせりでした。

 

今回HISツアーに決めた理由の1つに、

 

ホノルル空港で、無料のラウンジ利用が出来ること。

 

場所もバッチリ確認して。

 

(関空よりも分かりやすい場所にあるので、行きやすい♪)

 

ただ、本来すぐ近くにあるエレベーターが利用出来るのですが、

 

今日に限って、故障していて使えない。。。。

 

仕方なく、母にはゆっくり階段を下りてもらい

 

私は車いすを少しずつ移動させながら、階段を下りました。

 

今回の車いすは折りたたむことが出来ないようで、少し怖かったです。

 

しかし、普段車いすを使うことはないので

 

車いすや、ベビーカーの使用での移動って大変なんだな

 

とつくづく思いました。

 

便利な半面、設備などでかなり利便性も変わってくるので

 

これからはもっともっと、色々な方でも外出を楽しめる

 

不便を感じない設備が整えばいいなぁ。

 

あと追記として、今回に関してはラウンジのスタッフの方に、少し遠回りにはなってしまうけれど

 

別のエレベーターがある事を教えてもらったので、戻りは問題ナシでした。

 

なので、もしまた壊れている等があれば

 

必ずスタッフの方に訪ねて、別のエレベーターの場所を確認して下さいね。

 

 

さて、私たちはお土産物などの買い物も終わらせていますし

 

あとは搭乗まで、ゆっくりラウンジで過ごすことにしましょう。

 

あ、でも空港の中にはかなりお土産物も充実しているようでしたので

 

自由に動ける方などは、ハワイ滞在中あれこれ悩んで時間を使うよりも

 

空港で買う、と決めても良さそうですね。

 

ただ荷物をスーツケースに入れることが出来ないので、手持ちになってしまいますが。

 

 

 

HISホノルル空港ラウンジの中に入ったところ。

 

 

HISホノルル空港ラウンジの入口

 

 

関西空港のHISラウンジのような、高級感やオシャレ感はないものの

 

思っていたよりも広く、すっきりしています。

 

 

HISホノルル空港ラウンジは思っていたより広くて、すっきり。

 

 

私と母が来た時には、人はほぼいなかったのですが

 

どんどん増えていきました。

 

空港でのお買物が終わったのかな♪

 

 

HISホノルル空港ラウンジ内、雑誌等も豊富でくつろげます

 

 

明るい雰囲気で、雑誌などもありくつろげます。

 

 

HISホノルル空港ラウンジのケータリング軽食、クッキーなど

 

 

食べ物も、大きなクッキーやパンケーキなど

 

 

HISホノルル空港ラウンジ、ケータリング軽食、カップラーメンやポテトチップスのお菓子

 

 

カップラーメン・うどん・お味噌汁や、ポテトチップスなどのお菓子もありました。

 

海外旅行からの帰りとあって、カップラーメンなど人気のようでしたよ。

 

私たちも食べたかったのですが、クッキーなどのお菓子でお腹がいっぱいだったので

 

母とお味噌汁を半分コにしました。

 

おにぎりを母が食べたがったのですが、あいにくゴハンものは置いてなかったです。

 

 

HISホノルル空港ラウンジ、冷たい飲料類はカウンターで注文して

 

 

冷たい飲み物は、受付の方に注文して頂きます。

 

ホットの飲料類は、自由に取ることができました。

 

 

HISホノルル空港ラウンジでくつろぐ最後のひととき

 

 

ちなみに、こちらにお手洗いも付いていますが、ウォシュレットではないです。

 

どうも母がウォシュレットにこだわるので、

 

母同様、ウォシュレットに重きを置く方への情報まで。

 

でも綺麗で清潔なお手洗いでしたよ。

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

そうそう、ホノルルに付いてすぐに空港でサポートをして頂いた

 

スタッフの女性にまた会えることが出来たのです!

 

きっと沢山いるだろうし無理だろうなぁ、と思っていたのですが

 

また会えて良かったぁぁぁ。

 

今回の帰りのサポートは別の方だったのですが、またまた笑顔で

 

「ママ〜!」と元気に声をかけて下さいました。

 

「ハワイは楽しかった?」

 

「ええ、とても」

 

今日も彼女はきっと歌うように、楽しく仕事に勤しむことでしょう。

 

 

 

 

 

<JALでの機内食>

 

「ハッシュドビーフ」と「肉じゃが」が選べたので

 

私は「ハッシュドビーフ」を。

 

 

ハワイからの帰りのJAL機内食、今までで一番美味しかった

 

 

これが大正解。

 

思った以上に美味しかったです。

 

今まで食べた機内食の中で一番good☆☆☆

 

行きで出た機内食よりも断然食べやすく、日本のレトルトを食べるのとほぼ変わらずでした。

 

高級料理店レベル、とまでは言いませんが、

 

レトルト食品のレベル高いですから。

 

 

ハワイからの帰りのJAL機内食、ハッシュドビーフが美味しい

 

 

機内食には「いつも食べている感じとやはり少し違う。。。」、と思えてしまうのですが

 

こちらはアリですよ。

 

この手のタイプを出すのは正解じゃないかと思いました。

 

 

ハワイからの帰りのJAL機内食、しゅうまいとスモークサーモンサラダ

 

 

「揚げしゅうまい チリマヨネーズ」


「スモークサーモンとイタリアンポテトサラダ」

 

こちらも食べやすかったです。

 

 

なんと!JALの機内食で、ビッグアイランド・キャンディーズのショートブレッドが!

 

 

あと何気に嬉しかったのが、クッキー。

 

これって、ビッグアイランド・キャンディーズのショートブレッドではないですか!

 

あぁ、おいしい♪

 

幸せです。

 

 

ハワイからの帰りのJAL機内食、肉じゃが

 

 

母はチョイスする際に寝ていて

 

いつも和食、和食と言うので「肉じゃが」にしたのですが

 

イマイチだったようで、「ハッシュドビーフ」の方が良かった

 

とぶつぶつ言っておりました。

 

仕方ないですよね。

 

まあ、すぐにビッグアイランド・キャンディーズのショートブレッドを頬張って

 

ご機嫌になっていましたが。(笑)

 

あと、「ツナサラダとチーズのチーズロールサンド」と「ヨーグルト」

 

も軽食で出ましたよ。

 

ははは。

 

食べてばかり。

 

帰りは何だか眠れなくて、映画を見続けました。

 

さて、日本が待っています。


 

 

 

 

 

 

▶ 遊び心はいつまでも大事にしたいものです。

 

 

 

 

∵いつも使う「ハンコ」を特別なデザインで☆

 プレゼントにも良いですよね。

 

 

 

 

 

 

∵今貼ってある壁紙の上から、重ねて貼ってキレイにはがす事ができるので、

 賃貸にも使用できます。
   専門的な道具が不要で、初心者でも安心のシール式。

 一度覗いてみませんか☆

 

 

 

 

 

▶ 読んで頂きありがとうございました。また来て下さい。

 

  ランキングに参加しています。

  こちら↓クリックして頂けると、とても嬉しいです。

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ  

         ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

▶ ↓↓↓テーマに沿ったブログが沢山あります☆

  お気に入りのブログが見つかるといいですね。

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ / Hawaii

 

にほんブログ村テーマ
大好き ハワイアン

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ大好き♪

 

にほんブログ村テーマ
旅行

 

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

 

にほんブログ村テーマ
海外で食べた、おいしい〜♪食べ物


にほんブログ村テーマ

** 旅の記憶 **

 

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

 

にほんブログ村テーマ

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

 

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

 

にほんブログ村テーマ
海外インテリア

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

 

ブログ村テーマ
暮らしごと。

 

にほんブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

 

にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

 

 

 

 

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】

 

世界のデザイン・インテリア【Generate Design】

 

 

 

▶ きれい部 = キレイが気になる方はぜひ☆

 

 

凹凸 

厳選した15種類の天然由来成分が
より効果的に肌に働くよう、独自にブレンドされ
肌本来が持つ「美しくなろうとするチカラ」を
呼び覚まします。

パッケージも可愛い☆

 

*¶∴¶∴¶*

 

 

凹凸

保湿が重要な大人の敏感肌に。

石油系界面活性剤・紫外線吸収剤など

お肌に負担のかかる成分を使用せず、

容器やパッケージをシンプルに梱包も最小限にした、

低コストで高品質な商品です。

ケミカルに抵抗のある方はぜひ。

 

*¶∴¶∴¶*

 

      

凹凸

長野県の自社工場で製造さた、Made in Japanドライヤー。
美容室で長年愛用され続けられる理由は、

丈夫・長持ち・使いやすさ!

髪にやさしく素早く乾かし、

根元からしっかり乾かすことで、根元の立ち上がりが違う
サロン帰りのような、サラ艶を実現。
しかもスタイリッシュな、大人なデザインなのです。

 

 

 

*¶∴¶∴¶*

JUGEMテーマ:日記・一般

母と車いすハワイ旅行最終日【HISツアー】パンケーキと、ヒルトンヴィレッジ*バス乗り場

 

■kujirato-m


 

アロハ〜。

 

とうとう、ハワイでの最後の朝がやってきました。

 

一週間なんて、ほんとうにあっという間。

 

本当にそれ程いたのかしら?なんて本気で疑ってみたり。

 

まあ、飛行機での行き帰りの時間も入れると

 

滞在期間が一週間ある訳ではないので、仕方がない。。。。

 

心から「どこでもドア」がほしいと思う。

 

もしくは日本も海外のように、大型有休が取れるようになると良いのに。

 

あ、でも1ヵ月も海外旅行に行く資金がないかも(笑)

 

 

 

<最終日の朝ごはん>

 

それは特別なものでなくてはならないような気がする。

 

なので、いつものツアー特典の無料ラウンジではなく、

 

ビーチサイドのオープンエアーカジュアルレストラン

 

『レインボー・ラナイ』で、開放的で優雅な朝食を♪

 

なんて考えていたのですが、車いすを押して別のタワーまで行き

 

初めての場所やシステムに手間取って

 

ワタワタするもの嫌だし、何よりそれに伴って

 

最後のハワイ時間を、慌ただしくバタバタと過ごすことだけは避けたい。

 

いくら「14:10ホノルル発」のゆっくり便とはいえ、有り余るほどの時間はないのです。

 

という訳で、ルームサービスのパンケーキを頼むことに☆

 

 

そうです!

 

ハワイと言えば、パンケーキ!!!

 

じゃないですか。

 

なのに絶対に食べなくては!と思っていたわりに、食べる機会が無かったのですよ。

 

お茶タイムの時に♪なんて思ってはいたのです。

 

がしかし、たいていお腹は一杯でした。。。

 

でも、ご安心下さい。

 

部屋にあったメニューで、朝食ルームサービスにパンケーキがあることは確認済み。

 

こういう事だけは、くじらto素早いのです。ウキッ

 

しかもツアー特典で、$100クレジットが付いているのですが

 

(詳しくは、2日目の旅行記をよければお読みください)

 

初日のランチで使用しただけで、少し余っているのです。

 

さらにその$100クレジットは、店舗限定の指定があるのですが、

 

ラナイでの朝食ルームサービスで使用できるのです!

 

完璧!とはまさにこのことではないでしょうか。

 

うふふふふ。

 

 

 

さっそく電話をかけて。

 

最初こそ英語で会話が始まりましたが、「ジャパニーズ」と言うと

 

日本語の出来るスタッフに変わってくれました。

 

お恥ずかしい次第です。。。。

 

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ、ザ・アリイホテルのバター・シロップたっぷりルームサービスパンケーキ

 


注文してから、思っていたよりもすぐに運ばれてきました〜。

 

「待った」、という感覚は少しもなかったです。

 

しかし、おいしそう♪

 

そしてボリューミィーです。

 

バターもシロップもたっぷり。

 

日本だったら、2人分でこの1カップの量もなかったんじゃないでしょうか。

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ、ザ・アリイホテルのパンケーキ

 

 

お皿に盛り直して。

 

うんうん、やっぱり雰囲気が大事です。

 

そういえば、このナイフフォークなど

 

本物に見えますが、なんと使い捨て仕様。

 

こんなこ洒落た使い捨てのナイフフォークもあるんですね。

 

初めて見ました。

 

あ、でも今やプラスティック用品は、敬遠されて然るべきなのですよね。。。。

 

珍しかったので載せましたが、きっと今後は改善されてゆくことでしょう。

 

しかし、美味しかったぁぁぁぁ。

 

大満足です。

 

でも、母と半分こで充分だったかな(汗)

 

私は何とか全部食べましたが、母にはやはり量が多く残してしまいました。

 

さすがに私も自分の分を食べるのが精一杯で、母の残した分までは食べきれず。

 

どうも日本にいるクセで、油断すると1つずつ注文してしまいがちですが

 

出来るだけ半分コや、シェアーを心がけた方が良さそうです。

 

足りなければ、追加注文すれば良いことですしね。

 

美味しいと特に、残すのが心苦しいので。

 

 

 

お部屋での朝食は、外の景色を見ながら

 

かなりゆったりとした最後の朝を過ごすことが出来ました。

 

ルームサービスにして大正解です。

 

 

朝食後には出来るだけ、お部屋を元通りに戻して。

 

お掃除をしてくれる女性と少し仲良くなり、毎日チップに

 

部屋に飾ってくれていたお花を、添えるのも楽しかったなぁ。

 

置いておいてくれる、ミネラルウオーターの本数が毎日どんどん増えていって

 

10本近く部屋にあるのには、笑ってしまいました。

 

全部は飲みきれなかったけれど、気持ちがとても嬉しくて。

 

 

チェックアウト後、

 

スーツケースと車いすの両方を押すのは無理そうだったので

 

アリイホテルのカウンターで一度預かってもらい、

 

先に母をバス乗り場まで連れて行き

 

母にはそこで待っていてもらって、車いすをHISカウンターに返却にいきました。

 

空港でも返却できるのですが、wifiルーターとして使用していた

 

レンタルスマホも一緒に返却して。

 

そして、何よりお世話になった彼女にお礼とお菓子を渡したくて。

 

本当に彼女には、感謝してもしきれないほど。

 

色々とありがとうございました。

 

とても楽しい旅になりました。

 

本当の感謝の気持ちって、もどかしい程伝えるのが難しいですね。

 

少しでも、彼女に私と母が感じた感謝が伝わりますように。

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

ヒルトンハワイアンビレッジのLeaLeaトロリーバス乗り場について

 

少し説明を入れておこうかと思います。

 

本来は来た時に利用しているので、その場所を覚えているはずなのですが

 

私たちのように、ほぼ記憶がなく迷ってしまう方用として☆

 

 

どちらのタワーに泊まっているかでも、少し違ってくるかもしれませんが

 

中央部分にあるタパ・バーは、きっとどちらに宿泊していたとしても

 

一度は目にされているかと思います。

 

タパ・バーから、タパタワーを目指して下さい。

 

カリアタワーに宿泊されている方なら、タパタワーを目指して

 

カリアタワーから真逆の先端部だと思って下さい。

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ、少女の像がある付近はLeaLeaトロリーバス乗り場ではない

 

 

途中、外側をふと見るとバス停が見えます。

 

そちらからは、LeaLeaトロリーバスなどが止まらないのでご注意下さい。

 

この少女の像を目印に、こちらの横から外に出た所にある

 

バス停には行かないで下さいね。

 

私は完全に間違えて、目の前をLeaLeaトロリーバスが通り過ぎていきました。。。。(汗)

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ、ザ・グランドアイランダー、LeaLeaトロリーバス乗り場付近のデスク

 

 

少女の像を真っ直ぐに通り過ぎると、デスクがあります。

 

海外の方が座っていますが、日本語が話せる方もいますので

 

迷った場合には、ぜひ声をかけてみて下さい。

 

こちらを、タパ・バーから来たとして右に右折して下さい。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ、ザ・グランドアイランダー、LeaLeaトロリーバス乗り場までにある似た場所

 

 

付近には、このようにバスが来るのをまっているのでは?

 

と思える場所があるのですが、LeaLeaトロリーバスなどが止まることはないので

 

ご注意下さい。

 

くれぐれもこちらで待つことがないように。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ、ザ・グランドアイランダー、LeaLeaトロリーバス乗り場の看板が見えたら

 

 

こちらよく見ると、バスターミナルの看板が出ています。

 

これがまた、こちらをバスターミナル?と思わせる節があるのですが

 

惑わされず、真っ直ぐ!

 

突き当り(自動扉がある所)まで進んで下さい。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジからアラモアナへのバスは、ホテルの外から乗ります。

 

 

ちなみに突き当りにまで行く手前の左手に、外に出られる階段・スロープがあります。

 

こちらは、『アラモアナ・ショッピングセンター』に行くバス乗り場に

 

行く時に利用して下さい。

 

バス停は、道路を渡った目の前にあります。

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ、ザ・グランドアイランダー、LeaLeaトロリーバス乗り場の入口の自動ドア

 

 

 

突き当りまで進んで、この写真の自動扉がある部屋へ進むと到着です。

 

いつも目にする横に開くタイプでないのが、珍しいですよね。

 

てっきり手で開けるのだろうと思って止まったら、オープン!

 

何だかオシャレで、便利で粋です。

 

車いすでも楽々通れました。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ、ザ・グランドアイランダー、LeaLeaトロリーバス乗り場

 

 

到着〜。

 

LeaLeaトロリーバスは、もう一つ奥にある扉を抜けて

 

ガレージの方で待っていた方が良いです。

 

今日は、もう最終日で帰りのバスのため

 

こちらの待合室で椅子に座って待っていました。

 

HISのほかにも、JTBの方など特に日本の方が多く見られましたよ。

 

 

少し遅れて、HISのバスが到着しました。

 

早めに来ていたこともあってか

 

間違えてしまったのではないか?、と少し不安になりましたが

 

問題なくバス(バンのような車でした)に乗れました。

 

ああぁぁぁ、本当にハワイ旅行が終わってしまうのだなぁ

 

と思うと少し寂しい、くじらtoと母。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジの帰りのバスから。ハワイはずっとお天気でした。

 

 

最後まで、ハワイは良いお天気に恵まれて。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジの帰りのバスの窓から。あの白い建物らしきものは何?

 

 

しかし、あの白い建物の下部分のみ、みたいなものは何なのでしょう?

 

窓から一定の間隔でいくつも、いくつも見えます。

 

何かの跡地なのか?これから作るものなのか?

 

疑問は残したものの、またそのうち分かることでしょう。

 

 

 

旅行日程的にはこれで終わるのですが、

 

ホテルのことや、ホノルル空港ラウンジの使用感などを書いておこうと思っています。

 

良ければ、あともうしばらくお付き合いくださいナ。


 

 

 

 

 

▶ 遊び心はいつまでも大事にしたいものです。

 

 

 

 

∵いつも使う「ハンコ」を特別なデザインで☆

 プレゼントにも良いですよね。

 

 

 

 

 

 

∵今貼ってある壁紙の上から、重ねて貼ってキレイにはがす事ができるので、

 賃貸にも使用できます。
   専門的な道具が不要で、初心者でも安心のシール式。

 一度覗いてみませんか☆

 

 

 

 

 

▶ 読んで頂きありがとうございました。また来て下さい。

 

  ランキングに参加しています。

  こちら↓クリックして頂けると、とても嬉しいです。

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ  

         ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

▶ ↓↓↓テーマに沿ったブログが沢山あります☆

  お気に入りのブログが見つかるといいですね。

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ / Hawaii

 

にほんブログ村テーマ
大好き ハワイアン

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ大好き♪

 

にほんブログ村テーマ
旅行

 

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

 

にほんブログ村テーマ
海外で食べた、おいしい〜♪食べ物


にほんブログ村テーマ

** 旅の記憶 **

 

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

 

にほんブログ村テーマ

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

 

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

 

にほんブログ村テーマ
海外インテリア

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

 

ブログ村テーマ
暮らしごと。

 

にほんブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

 

にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

 

 

 

 

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】

 

世界のデザイン・インテリア【Generate Design】

 

 

 

▶ きれい部 = キレイが気になる方はぜひ☆

 

 

凹凸 

厳選した15種類の天然由来成分が
より効果的に肌に働くよう、独自にブレンドされ
肌本来が持つ「美しくなろうとするチカラ」を
呼び覚まします。

パッケージも可愛い☆

 

*¶∴¶∴¶*

 

 

凹凸

保湿が重要な大人の敏感肌に。

石油系界面活性剤・紫外線吸収剤など

お肌に負担のかかる成分を使用せず、

容器やパッケージをシンプルに梱包も最小限にした、

低コストで高品質な商品です。

ケミカルに抵抗のある方はぜひ。

 

*¶∴¶∴¶*

 

      

凹凸

長野県の自社工場で製造さた、Made in Japanドライヤー。
美容室で長年愛用され続けられる理由は、

丈夫・長持ち・使いやすさ!

髪にやさしく素早く乾かし、

根元からしっかり乾かすことで、根元の立ち上がりが違う
サロン帰りのような、サラ艶を実現。
しかもスタイリッシュな、大人なデザインなのです。

 

 

 

*¶∴¶∴¶*

JUGEMテーマ:日記・一般

母と車いすハワイ旅行5日目【HISツアー】ジャパン ビレッジ ウォークと鉄板焼き『紅花』

 

■kujirato-m


 

アロハ〜

 

ハワイ滞在5日目。

 

とうとう明日は帰国日となりました。

 

本当にあっという間だったなぁ。

 

まるまる一日ハワイで過ごせる、今日が最後の日。

 

思いっきりハワイを満喫しますよ〜。

 

 

さて、今日も定番ラインのLeaLeaトロリーバスで、

 

ハワイ最大のショッピングモールと言われている

 

『アラモアナ・ショッピングセンター』へ行ってきます。

 

今まではロイヤルハワイアンセンターまで行き

 

各路線のトロリーバスに乗り換えてきましたが、

 

今回は逆方向。

 

いつもはホテルに戻る際に利用していた

 

ホテルの外にある、道路の向かい側のバス停から乗ります。

 

さすがに、5日目ともなると私も慣れてきているのです。

 

えへん。

 

まったく威張るほどではないのですが。。。。

 

しかもこちらヒルトンハワイアンビレッジは、アラモアナ・ショッピングセンターまで

 

歩いても行ける距離なのだそう。

 

ゆっくり散歩がてら行くのも楽しそうです。

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

アラモアナ・ショッピングセンターに着いたら、

 

とりあえず帰りの「バス乗り場」の場所を確認して、と。

 

さて、出発です〜♪

 

とはいえ、昨日も書いたのですが

 

私たち母娘、自分たちのものはそれほど欲しいと思わないタイプ。

 

お土産物を探すのと、ブラブラとハワイの雰囲気を楽しみたい

 

が目的のアラモアナ・ショッピングセンターです。

 

ちなみに、こちらにはシャネルがあったので、母の「テレビで見た」

 

と言うバッグを一応探したのですが、結局ありませんでした。

 

母、本当にそれシャネル???

 

 

ということで、こちら広大なショッピングモールを車いすを押しながら

 

孫へのお土産探しでかなり歩き回った上に、乗る位置のエレベータによって

 

階表示が違うのか、戻りたいお店のあった階に

 

何故かなかなか辿り着けずにくたくたに。。。。

 

なのでそちらは置いておいて、食べ物の話に移りましょう。

 

今日こちらへ来た理由をもう一つ上げると

 

アラモアナ・ショッピングセンター内にある

 

白木屋が手掛けた、40店舗ほどの大型フードコート

 

「ジャパンビレッジウォーク」で和食を食べることだったりもします。

 

とにかく母は和食が食べたいようなのです。

 

なら、海外旅行ではなく日本旅行で良いのでは?

 

というご指摘は、ご勘弁下さい。

 

私も疑問です。(汗)

 

 

 

アラモアナ・ショッピングセンター内、ジャパンビレッジウォークの入口

 

 

かなり広いと聞いていたので、すぐに見つけられるか不安でしたが

 

バスを降り、ショッピングセンターに向かう途中で見つけました♪

 

良かった。

 

 

ジャパンビレッジウォークに入ったところの雰囲気

 

 

「ジャパンビレッジウォーク」と言うだけあって、和の雰囲気が漂います。

 

アジアという方が近いかもですが。

 

 

シロキヤ、ジャパンビレッジウォークは京都をイメージしていて、藤棚が天井を占めています

 

 

京都をイメージした内装とのことで

 

藤棚だったり、

 

 

シロキヤのジャパンビレッジウォーク、提灯があったり日本の屋台村のよう

 

 

お祭りのような提灯だったり、がありました。

 

日本の屋台村のよう。

 

 

 

シロキヤのジャパンビレッジウォークに何店舗もあるラーメン屋さん

 

 

ラーメン屋さんだけでも、何店舗あったのでしょうか。

 

今回私たちはラーメンを食べませんでしたが、食べるとしたら

 

どこにするか迷っていただろう、と思われます。

 

 

シロキヤのジャパンビレッジウォークには、お弁当やお惣菜も♪

 

 

思いのほか、お弁当やお惣菜なんかも多かったです。

 

 

シロキヤのジャパンビレッジウォークにあるスイーツ

 

 

スイーツもありました。

 

 

あの芸人たむけんことたむらけんじのお店が、シロキヤのジャパンビレッジウォークにある!

 

 

 

そうそう以前にテレビでも見たことのある

 

芸人の「たむけん」こと、たむら けんじさんのお店もありました。

 

 

私は、鳥の甘辛からあげ丼を

 

母はおにぎりや、ちょこちょことお惣菜などを購入したのですが

 

お会計をさあ支払おう!としていた矢先に、先にお会計を済ませていたおじさんに

 

押しのけられてしまったのですよ、私。

 

びっくり、唖然としている私を横目に

 

丸めたお札の束を手にした彼(おじさん)が

 

支払う素振りをしているので、追加で何か購入するから戻ってきたのだろうか?と、

 

不思議な気持ちで見ていると

 

どうも私の分の精算をしてくれているようなのです。。。。

 

え、え、え、えぇぇぇぇーーー????

 

私が小銭を支払うのに、モタモタしていたせいでしょうか?

 

彼は私の購入分の支払いを全て済ませ、しかもおつりまでも私にくれます。

 

え、え、え、えぇぇぇぇーーー????

 

あっという間の出来事で、英語が出来ない私が断る素振りを見せると

 

いいから、いいからと、結局押し切られてしまいました。

 

彼は、「日本人ですか?」と言い

 

そうだと答えると、「私のおじいさんも日本人で、私は日系なんです」と

 

少したどたどしい日本語で教えてくれました。

 

母も交えて少し話をしてから、とても笑顔で彼は去っていきました。

 

 

海外に来たら、日本と違って物騒だから気を付けなければならない

 

と、とにかく口を酸っぱくして言われ続けてきましたが

 

まさか取られるどころか、頂けることになろうとは。

 

思ってもみないことってありますね。

 

日本ですらないことです。

 

ハワイには日本旅行客も多いので、日本人が珍しいということはないでしょう。

 

それほどみすぼらしい恰好はしていなかったと思いますが(思いたい)

 

母を乗せた車いすを押していたせいでしょうか?

 

まさか帽子を深くかぶっていて、背も低いので子供だと思ったのでしょうか?

 

まさか。。。。?

 

しかし今のこの時代、日本の若者などは割り勘が当たり前という

 

そんな中、なんと男前な!!!

 

理由はともかくとして

 

とにかく何というか、幸せな気分になりました。

 

男の人がおごって当然、というのは違うと思うのですが

 

女の人は、男性にご馳走されると嬉しいものですよ。

 

時代や世代で、この気持ちって変わるのでしょうかね?

 

日本の男性諸君、もう少しだけ背伸びしましょうよ!

 

あえて代弁させてもらうなら、若い謙虚な女の子たちは待ちくたびれています。

 

ハワイには足長おじさんがいましたよ。

 


 

▷ ▷ ▷

 

今夜は、ヒルトンハワイアンビレッジ内にある『紅花』

 

という鉄板焼きレストランでディナーです。

 

日本でHISの担当の方が、付け忘れていたディナークーポンを

 

現地のとても親切な、HISのスタッフさんに手配して頂いたもの。

 

しかもまた彼女のお世話になってしまいました。

 

母がどうしてもお肉ではなく、海鮮に変えてもらいたい

 

と言うので、彼女に相談したところ

 

快くお店に連絡をしてくれ、今日は日本人スタッフがいるので大丈夫だと。

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にある、鉄板焼きレストラン『紅花』

 

 

鉄板を中心にして、数組が一緒のテーブルに着きます。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にある『紅花』で飲んだ、パインジュースが美味しい!

 

 

普段、あまりごはんの時にジュースなどを飲まないのですが

 

さすがにハワイに来ていると思うと、トロピカルなジュースを飲みたくなります。

 

こちらはパイナップルジュース。

 

濃厚でとても美味しかったです♪

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にある『紅花』のクーポンディナー、スープとサラダ

 

 

先に、スープとサラダがきました。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にある『紅花』での、鉄板を囲んだテーブル

 

 

テーブルが一緒だったご夫婦の旦那様はとても楽しい方で、奥様は少しシャイ。

 

目が合うと恥ずかしそうに微笑んでくれます。

 

旦那まさのお父様が日本人とのことで、本日2人目の日系の方です。

 

少しだけ日本語が話せる、と話しかけてくれたり

 

母のお肉を海老に変更するのに手間取っている時には

 

(お肉を焼く際に、日本人スタッフがいなかったのです)

 

英語で説明してくれて助けてくれたりと、とても頼もしい限りでした。

 

今日はとにかく日系のハワイの方との交流の多い一日でした。

 

皆さま本当に良い方ばかり。

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にある『紅花』のクーポンディナー、始まります〜

 

 

かなり待ちましたが、鉄板焼きのスタートです。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にある『紅花』のクーポンディナー、料理人とパフォーマンス

 

 

パフォーマンスもコースの一部?

 

大きな動作とお喋りで、テーブルは一気に華やかになります。

 


ヒルトンハワイアンビレッジ内にある『紅花』のクーポンディナーでの、スタッフが楽しそうでした

 

 

コテをくるくるっと回して失敗してしまいましたが、なんのその。

 

この笑顔。

 

彼も母も、とても楽しそうで何よりです。

 


ヒルトンハワイアンビレッジ内にある『紅花』のクーポンディナー、野菜や海老から焼き始めて♪

 

 

ズッキーニや、玉ねぎ、海老などが先に焼かれていきます。

 

お腹も程よく減ってきて、目の前で楽しく調理されていると

 

早く食べたくなります。

 

良い香りもしてきました♪

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にある『紅花』のクーポンディナーで、玉ねぎタワーにライトが!!!

 

 

玉ねぎを重ねた中に、お酒と炎で色を付けて。

 

「どう?」みたいな彼のご満悦そうな表情に、ついつい微笑みが。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にある『紅花』のクーポンディナー、ついにステーキの登場です

 

 

メインが投入されました。

 

私たちは旅行会社が用意した、クーポンを利用していますので

 

内容がよく分かっていないのですが

 

他の方たちは、それぞれ様々なものを焼いてもらっていました。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内『紅花』のディナーは、キッコーマン醤油を使った日本人の口にあう料理でした

 

 

ステーキときのこ類も焼き上がり、切ってお皿にのせていってくれます。

 

醤油の味付けで、美味しかったです。

 

彼が、「これ、キッコーマン醤油を使ってますよ」

 

とカタコト日本語で楽しそうに

 

何度も言うのがおかしかったです。

 

あ、でもごはんの方はイマイチでした。

 

最初に行った和食のお店の方が、ごはんは美味しかったかな。

 

でも、焼き物自体は日本人に食べやすいお味かと思いましたよ。

 

 

そうそう、衝撃なのですが

 

こちらヒルトンハワイアンビレッジでは、毎週金曜日に花火が上がるので

 

その花火を見るために、日を決めたようなところがあったのですが

 

なんと!!!!見そびれました。。。。。(泣)

 

ディナーが長引き、急いでお店を後にして花火会場に向かったのですが

 

途中で凄い人の群れに遭遇し

 

日本人らしき方を見つけて訪ねたところ、やはりこの人の群れは

 

花火を見終わった人たちが帰るところなのでした。

 

勝手に30分ぐらいはあるだろう、少しだけでも見られたら良いかな

 

と思っていたのですが

 

「5分ぐらいだったけど、かなり豪華だったよ〜」と。

 

HISさんで、特別花火鑑賞席も取ってもらっていたのに。。。。

 

まあまあ落ち込んでいると、母が

 

「花火ぐらい、どこでも見れるでしょ。そんなに見たかったの?」

 

 

 

私はまだまだ見られる機会があるけれど、母はそうではないので

 

見せてあげたかったんですけどね。

 

せっかくのハワイで、しかも花火の上がるホテルに泊まったので。

 

まあでも、母が気にしていないようなので良しとしますか。

 

今日は親切な日系のハワイのおじさま達にも出会えましたしね。

 

色々と書きましたが

 

実は今日の主役は、日系のハワイのおじさま達です。

 

ハワイの最後の夜。

 

まだもう少しあります。

 

母よ、荷物の整理をしつつ

 

お部屋でゆっくり過ごしましょうか。


 

 

 

 

 

 

▶ 遊び心はいつまでも大事にしたいものです。

 

 

 

 

∵いつも使う「ハンコ」を特別なデザインで☆

 プレゼントにも良いですよね。

 

 

 

 

 

 

∵今貼ってある壁紙の上から、重ねて貼ってキレイにはがす事ができるので、

 賃貸にも使用できます。
   専門的な道具が不要で、初心者でも安心のシール式。

 一度覗いてみませんか☆

 

 

 

 

 

▶ 読んで頂きありがとうございました。また来て下さい。

 

  ランキングに参加しています。

  こちら↓クリックして頂けると、とても嬉しいです。

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ  

         ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

▶ ↓↓↓テーマに沿ったブログが沢山あります☆

  お気に入りのブログが見つかるといいですね。

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ / Hawaii

 

にほんブログ村テーマ
大好き ハワイアン

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ大好き♪

 

にほんブログ村テーマ
旅行

 

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

 

にほんブログ村テーマ
海外で食べた、おいしい〜♪食べ物


にほんブログ村テーマ

** 旅の記憶 **

 

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

 

にほんブログ村テーマ

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

 

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

 

にほんブログ村テーマ
海外インテリア

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

 

ブログ村テーマ
暮らしごと。

 

にほんブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

 

にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

 

 

 

 

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】

 

世界のデザイン・インテリア【Generate Design】

 

 

 

▶ きれい部 = キレイが気になる方はぜひ☆

 

 

凹凸 

厳選した15種類の天然由来成分が
より効果的に肌に働くよう、独自にブレンドされ
肌本来が持つ「美しくなろうとするチカラ」を
呼び覚まします。

パッケージも可愛い☆

 

*¶∴¶∴¶*

 

 

凹凸

保湿が重要な大人の敏感肌に。

石油系界面活性剤・紫外線吸収剤など

お肌に負担のかかる成分を使用せず、

容器やパッケージをシンプルに梱包も最小限にした、

低コストで高品質な商品です。

ケミカルに抵抗のある方はぜひ。

 

*¶∴¶∴¶*

 

      

凹凸

長野県の自社工場で製造さた、Made in Japanドライヤー。
美容室で長年愛用され続けられる理由は、

丈夫・長持ち・使いやすさ!

髪にやさしく素早く乾かし、

根元からしっかり乾かすことで、根元の立ち上がりが違う
サロン帰りのような、サラ艶を実現。
しかもスタイリッシュな、大人なデザインなのです。

 

 

 

*¶∴¶∴¶*

JUGEMテーマ:日記・一般

母と車いすハワイ旅行4日目【HISツアー】サンセットディナークルーズとヤングマン。

 

■kujirato-m


 

アロハ〜

 

ハワイ滞在も4日目です。

 

 

今日は、ハワイにきたら母を連れて行こう!と決めていた

 

「スターオブホノルル」サンセット・ディナークルーズの日です。

 

足腰が悪く、歩くのもかなりスローな母でも

 

無理なく参加できる、ハワイっぽいもの。

 

まず浮かんだのが、ディナークルーズでした。

 

リクエストされている、ロブスターも丸まる1匹ついていますし☆

 

 

 

さて、それまでには少し時間があるので

 

またまたLeaLeaトロリーバスを使って、「ワイケレ・モアナルア・ライン」に乗って

 

アウトレットモールへ行くことに。

 

今日もハワイを満喫しますよ〜♪

 

昨日は無かった、シャネルのバッグを見つけられると良いのですが。

 

しかし、母はすでにバッグへの興味は薄れている様子で

 

口を開けば、弟夫婦の孫へのお土産のことばかり。

 

孫が可愛くて仕方がないのです。(笑)

 

 

 

こちらの「ワイケレ・モアナルア・ライン」は

 

モアナルアガーデンに立ち寄ってくれるで、実はコース内容を見た時から気になっていたのでした。

 

あの日立CM「この〜木、なんの木、気になる木」

 

の歌で有名な、大きいモンキーポッドの木がある公園です。

 

見たくなりますよね?

 

 

 

モアナルアガーデンへは、入場料が必要です

 

 

モアナルアガーデンへは別途、入場料が必要です。

 

確か$3ほどだったと思います。

 

ただ停車時間が15分なのと、母はまたもやトロリーバスからは下りず

 

私1人だけが降りたので、まあ中に入らなくてもいいか、

 

と外から眺めることにしました。

 

 

LeaLeaトロリーバス、ワイケレ・モアナルア・ラインで行く「モアナルアガーデン」

 

 

外からでも、わりと中が見えます。

 

 

モアナルアガーデンのあの有名!日立CM、その木なんの木、を外から見たら

 

 

おぉ〜、これがあの有名なCMの木なのね。

 

昔から見ていたCM風景に、ちょっと感動です。

 

もちろん、頭にはあの曲が流れています。

 

今度来たら、中に入ってみよう♪

 

 

 

 

 

今回は、窓付きのトロリーバスです。

 

窓のないトロリーバスも雰囲気があって好きですが。

 

エアコンも効いていて、これはこれで快適。

 

あ、アウトレットが見えてきました。

 

 

ワイケレ・モアナルア・ラインのLeaLeaトロリーバスは窓付きでクーラーも効いていて快適

 

 

まず、到着するとすぐにインフォメーションに並んで

 

各ショップのクーポンをもらいます。

 

わりと並びます。

 

結局私たちはそれ程、買い物をしなかったので

 

並んでまでクーポンはいらなかったかな。

 

 

ハワイのワイケレアウトレットに入る前に、クーポンを貰う!

 

 

そして残念ながらこちらのアウトレットには、シャネルはありませんでした。

 

(きちんと確認してこない方が悪いのですが)

 

まあ、母にとってはもうどうでもよいようでした。

 

そもそも私たち母娘、本当のところあまり物欲がないのですよ。

 

なので自分のもので買いたい、と強く思えるものもなく

 

滞在時間もそれ程ないので

 

わりと慌ててお土産用に、ショップを見て回りました。

 

しかしながら母念願だった孫へのお土産は、気に入ったものがなく断念。

 

母から、私の夫へのお土産のシャツのみを購入しました。

 

気に入ってくれるかな。

 

 

ワイケレアウトレットで、ガーリックシュリンプランチ

 

 

ハワイに来たら、一度は食べたいと思っていたガーリックシュリンプ。

 

どうも専門店に行く余裕がなさそうだったので

 

こちらで頂けたのはラッキーでした。

 

エスニックな味付けで、テイクアウトのお弁当のようなケースに入っていて

 

ごはんも付いていました。

 

しかもこちらのアウトレット駐車場には、レナーズ(Leonard's)がワゴン販売していて

 

『マラサダ』が食べられるのです。

 

『マサラダ』とは、日本で言うアンドーナツみたいなもので

 

現地の人にもかなりな人気らしく、カパフル通りにあるお店の方では

 

朝から行列が出来るほどの人気店なのだとか。

 

それが、このアウトレットのワゴン販売だと

 

ほぼ待つことなく、すぐに買えるとの書き込みを発見し、

 

必ず行こう!と思っていたのです。

 

なのに、なのに!!!!

 

。。。。すっかり忘れ去ってしまっていたのです。。。。

 

気付いたのは、ランチも食べ終えバスを待っている目の前に

 

ワゴンを発見した時でした。。。。

 

お腹もいっぱい、これから夜にはディナークルーズです。

 

食べる余裕はありません。(泣)

 

はぁ、おバカなくじらto。。。。。

 

食べたかったなぁぁぁ。

 

なにこれ!という衝撃の食感らしいのです。

 

外はカリッ、中はモッチモチらしいのです。

 

トホホ。。。。 

 

行く機会がある方は、ぜひご賞味あれ。

 

 

 

でも良いことも♪

 

 

LeaLeaトロリーバスから、雨も降っていないのに大きな虹が

 

 

帰りのトロリーバスで、大きな虹が☆

 

雨なんて少しも降っていなかったのに。

 

見惚れていて、慌てて撮った私の写真はイマイチですが

 

バスの中が一時、ザワつくほど。

 

本当にきれいでしたよ。

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

帰りのバスが思いのほか時間がかかってしまって

 

かなりギリギリ。

 

いえ。。。。少し遅くなったほど。。。

 

海外で良かった!(失礼)

 

とこの時ほど思ったことはなかったです。

 

間に合って良かったぁぁぁぁ。

 

正直、少し諦めかけました。(汗)

 

 

 

スターオブホノルルでディナークルーズです

 

 

これが「スターオブホノルル号」かぁ。

 

しかし、今回のバスは階段の段差が低く

 

母の乗り降りが楽そうでした。

 

良かった。

 

 

スターオブホノルルで初めてのディナークルーズ、楽しみ♪

 

 

さて、とうとう乗船です♪

 

母の車いすも押して頂いて、至れり尽くせり。

 

今回の旅では、いつもいつも皆さまの優しさに本当に恐縮と感謝でいっぱいでした。

 

ニュースなどでは色々と世知辛い事件・事柄が多いですが、

 

やっぱり世の中には、親切な人がとても多いのです。

 

 

 

 

スターオブホノルル号の船内。人がいっぱいです

 

 

私と母が乗り込むと、すでにもう沢山の人が☆

 

 

スターオブホノルルでのディナー、通路ではビュッフェが

 

 

果物など、通路にビュッフェ形式で置いているとのことで

 

私も取りに行ってみます。

 

あ、船長?

 


スターオブホノルル・ディナークルーズ、そろそろ出航です

 

 

外の風景をパシャリ。

 

私、船でのディナーって初めてです。

 

楽しみ♪

 

 

スターオブホノルルディナークルーズ、通路側にあるチーズやフルーツ

 

 

チーズに、クラッカー、フルーツが並んでいて取り放題です。

 

チーズがとても美味しかったです。

 

私、2度取りにいきました。

 

チーズに、クラッカーが止まりません。(笑)

 

 

スターオブホノルルディナークルーズの予定表

 

 

メニューの別ページには、今日の予定進行が載っていました。

 

 

スターオブホノルル号ディナークルーズ、サラダと花の形が可愛いバター

 

 

そうこうしているうちに、テーブルの上に料理が素早く並べられていきます。

 

サラダ到着。

 

花の形のバターが可愛かったなぁ。

 

でも食べる前に、気づいたら下げられてしまっていました。(汗)

 

まあ、パンにバターをあまり付けなくても大丈夫なのですが。

 

 

スターオブホノルル号ディナークルーズで飲んだ、ブルーハワイが絶品!

 

 

そしてドリンクが2杯付いているようで、自由に注文できるのですが

 

この手前のブルーハワイ、かなり美味しかったです。

 

あれ?、私ブルーハワイって初めて飲むなぁ。

 

 

スターオブホノルル号ディナークルーズ、ドリンクメニューも豊富です

 

 

ドリンクメニュー。

 

種類も豊富です。

 

 

 

スターオブホノルル号ディナークルーズ、お待ちかねの大きなロブスター

 

 

絶対に食べたかった、お待ちかねのロブスター。

 

思っていた以上に大きいです。

 

嬉しい。

 

身もプリプリで、美味しい過ぎる!

 

ソースをかけなくても充分美味しくて、でもかけても美味しくて

 

食べ方に迷いました。

 


スターオブホノルル号ディナークルーズ、ロブスターを剥いてくれるサービスが嬉しい

 

 

しかもスタッフの可愛らしい女の子が、殻を剥いてくれます。

 

なんて親切サービスなの♪

 

 

 

スターオブホノルル号ディナークルーズ、ロブスターの殻向きが超早い!

 

 

この早さ、伝わります?

 

もう本当にお上手で、その手捌きに見惚れます。

 

母も大喜びでした。

 

こういうの下手くそなんです、くじらto母。

 

 

スターオブホノルル号で、生ジャズを聴きながら贅沢なディナークルーズ

 

 

生のジャズを聴きながら、贅沢な時間です。

 

写真が小さいですが。(汗)

 

 

スターオブホノルル号ディナークルーズで頂いたステーキ

 

 

イベントみないなもので、料理はそれ程期待していた訳じゃないですが

 

思っていた以上に美味しいです。

 

そして思いのほか、スタッフの方たちの動きがとても素早いです。

 

この後にあるハワイアンショーがあるためか

 

食事やドリンクが次から次へとと運ばれてきて、みんなのテキパキさが凄い。

 

無駄がありません。お見事!

 

 

 

スターオブホノルル号ディナークルーズから見た夜景

 

 

サンセットも束の間、あっという間に夜になって。

 

(素晴らしいサンセットでした)

 

でも夜景も綺麗です。

 

 

スターオブホノルル号ディナークルーズで頂いたケーキ

 

 

デザートのケーキ。

 

こちらも美味しかったです。

 

でもお腹がはち切れそうになっています。

 

ははは。食べ過ぎ。

 

ショーもなかなかの熱気でしたよ。

 

私は1枚も写真を撮っていませんが。。。。

 

何でだろう???と思い出してみたら、母のデジカメで何枚も撮らされていたのでした。

 

もういいだろう、と思っていても目の前で踊ってくれていると

 

すぐに母がデジカメを渡してくるのですよね。(汗)

 

まあ母が楽しかったということで、何よりです。

 

しかし、最後にみんなで輪になって踊るときの曲が

 

「ヤングマン」なことにビックリでした。

 

若い子もかなり楽しそうに踊っていましたので、

 

「ヤングマン」やるな、と思ったくじらtoでした。


 

 

 

 

 

▶ 遊び心はいつまでも大事にしたいものです。

 

 

 

 

∵いつも使う「ハンコ」を特別なデザインで☆

 プレゼントにも良いですよね。

 

 

 

 

 

 

∵今貼ってある壁紙の上から、重ねて貼ってキレイにはがす事ができるので、

 賃貸にも使用できます。
   専門的な道具が不要で、初心者でも安心のシール式。

 一度覗いてみませんか☆

 

 

 

 

 

▶ 読んで頂きありがとうございました。また来て下さい。

 

  ランキングに参加しています。

  こちら↓クリックして頂けると、とても嬉しいです。

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ  

         ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

▶ ↓↓↓テーマに沿ったブログが沢山あります☆

  お気に入りのブログが見つかるといいですね。

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ / Hawaii

 

にほんブログ村テーマ
大好き ハワイアン

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ大好き♪

 

にほんブログ村テーマ
旅行

 

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

 

にほんブログ村テーマ
海外で食べた、おいしい〜♪食べ物


にほんブログ村テーマ

** 旅の記憶 **

 

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

 

にほんブログ村テーマ

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

 

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

 

にほんブログ村テーマ
海外インテリア

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

 

ブログ村テーマ
暮らしごと。

 

にほんブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

 

にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

 

 

 

 

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】

 

世界のデザイン・インテリア【Generate Design】

 

 

 

▶ きれい部 = キレイが気になる方はぜひ☆

 

 

凹凸 

厳選した15種類の天然由来成分が
より効果的に肌に働くよう、独自にブレンドされ
肌本来が持つ「美しくなろうとするチカラ」を
呼び覚まします。

パッケージも可愛い☆

 

*¶∴¶∴¶*

 

 

凹凸

保湿が重要な大人の敏感肌に。

石油系界面活性剤・紫外線吸収剤など

お肌に負担のかかる成分を使用せず、

容器やパッケージをシンプルに梱包も最小限にした、

低コストで高品質な商品です。

ケミカルに抵抗のある方はぜひ。

 

*¶∴¶∴¶*

 

      

凹凸

長野県の自社工場で製造さた、Made in Japanドライヤー。
美容室で長年愛用され続けられる理由は、

丈夫・長持ち・使いやすさ!

髪にやさしく素早く乾かし、

根元からしっかり乾かすことで、根元の立ち上がりが違う
サロン帰りのような、サラ艶を実現。
しかもスタイリッシュな、大人なデザインなのです。

 

 

 

*¶∴¶∴¶*

JUGEMテーマ:日記・一般

母と車いすハワイ旅行3日目【HISツアー】絶品!エッグ・ベネディクトと水族館とショー

 

■kujirato-m


 

アロハ〜

 

も板についてきた、くじらtoです。

 

ハワイ滞在3日目。

 

 

 

今日は母が、「動物園か水族館に行きたい」

 

と言うので、ワイキキ水族館に行くことに♪

 

まずは昨日と同じく、LeaLeaトロリーバスの定番ラインに乗り

 

ロイヤルハワイアンセンターまで行きます。

 

さすがに私も少し慣れてきました☆

 

 

 

と思っていた矢先、ロイヤルハワイアンセンターで降りると

 

思っていた以上に人がたくさん。

 

良く見ると、昨日は全く気が付かなかったのですが

 

どうやらライン別に並んで、皆さまトロリーバスを待っている様子。

 

こちらの周辺には、HISのスタッフさんが常時いるので

 

念のため並ぶ列を確認して、私と母も目的のバスを待ちます。

 

 

ロイヤルハワイアンセンター前バス乗り場

 

 

ははは。ちっとも慣れてなどいなかったワ。(汗)

 

 

 

今日乗ったLeaLeaトロリーバスは、1周90分の

 

『ダイヤモンドヘッド/カラハラモール』ラインです。

 

目的のワイキキ水族館は、4つ目の停留所。

 

今日のトロリーバスにもガイドさんが付いていて、

 

軽快なガイドを聞きながら、景色に見惚れていたら

 

あっという間に着いてしまいました。

 

ちなみにこちらのラインで、動物園にも行けちゃいます。停留所は3つ目。

 

 

 

すっきり小ぶりな、ワイキキ水族館

 

 

すっきりした、小ぶりな水族館です。

 

あ、LeaLeaカードを提示すると割引が受けられますので

 

お忘れなく☆

 

 

落ち着いた雰囲気のワイキキ水族館

 

 

中に入ると、より小ぶりで落ち着いた雰囲気です。

 

人もチラホラいる程度で、静かな時間が流れています。

 

日本の水族館って、わりと凄いのかもしれませんね。

 

あと、すごいと言えば「すごい人」じゃないですか。

 

うちから一番近くにある水族館は、海遊館になるのですが

 

それはそれはの人だかりですよ。

 

大きな施設で活気がないと、がっかりしますが人に疲れてしまったり。

 

小ぶりで、人が少なめな水族館は好きかもです。

 

 

ワイキキ水族館で見つけた、クッションみたいなヒトデ

 

 

クッションみたいな、ヒトデ発見!

 

私の写真がどうしようもなくダメダメなので、伝わりにくいと思うのですが

 

本当に冬のソファーに置きたくなるような、柄でした。

 

星形の、繊細で精巧な刺繍が特徴的。

 

なんて。

 

 

ワイキキ水族館で発見!CUSHION SEASTAR クッション・シー・スター

 

 

って名前が、『CUSHION SEASTAR』

 

クッション・シー・スター

 

ええぇ!!!そのまま名前になっていましたね。

 

水の中でしたが、雪の国に似合いそうな

 

ピンクに近い赤に黄色の

 

ふわふわのクッションシースターでした。

 

 

ワイキキ水族館で見た、おじさんみたいな顔の魚

 

 

おじさんみたいな顔をした魚。

 

 

車いすの母とゆっくり見て回っても、1時間もかからず回れました。

 

家の近所にあってくれたら、1人でふらりとぼんやりしたい

 

そんな水族館。

 

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

今日のランチはもう決まっていたのですよ。

 

 

 

本当は水族館を出たあと、LeaLeaトロリー『ダイアモンドヘッドカハラモールライン』を

 

1周して、ロイヤルハワイアンセンターに戻ってから

 

ランチにパンケーキを食べよう、と思っていたのですが、

 

エッグ・ベネディクトで一躍有名になった

 

『ハウ・ツリー・ラナイ』

 

地図を見ていると、ワイキキ水族館から近い???

 

 

今朝、ザ・アリイのコンシェルジュに相談に行き

 

ロイヤルハワイアンセンター付近にある、パンケーキのお店をいくつか聞き

 

ただ水族館に行くので、近くなら『ハウ・ツリー・ラナイ』案

 

を伝えると

 

コンシェルジュもかなりノリ気になって、絶対にそちらにすべきだ!と。

 

「水族館からは歩いて、5分程で行けるよ!」

 

女同士ワイワイ盛り上がって。

 

決定〜。

 

 

 

本当に水族館からは歩いて行ける距離でした。

 

行きたくて、行き方に迷っているかたは

 

ぜひ水族館を目的地にバスに乗ってみて下さい。

 

LeaLeaトロリーバス以外にも、いくつも違うバスを見ましたよ。

 

しかし、こちら水族館から『ハウ・ツリー・ラナイ』までの道が

 

また何とも気持ちの良い道。

 

散歩にも良し、走っている方も気持ちよさそうです。

 

 

ザ・ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテル地下1Fにある、ハウツリーラナイ

 

 

「ザ・ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテル」の1F(地下?)に

 

『ハウツリーラナイ』はあります。

 

聞いてきたのは、水族館から乗ってきたバスの進行方向のまま

 

真っ直ぐに行くだけ、と。

 

たぶんこの建物だよなぁぁぁ、とは思うものの

 

よく分からないので、建物内のカウンターの方に聞きに行くと

 

突き当り、と教えてもらい

 

写真の階段下をのぞき込むと、食事中の人が。

 

来れたぁぁぁ♪

 

 

 

海の見える雰囲気の良い店内、ハウ・ツリー・ラナイ

 

 

小さな店内ながらも、海の見える雰囲気のあるお店です。

 

『幸せを呼ぶ、樹齢数百年のハウツリーの下で、ロマンティックなひと時を』

 

母とのランチなので、ロマンティックなひと時

 

という訳にはいかないけれど、これが幸せを呼ぶハウツリーね。

 

あやかれたかしら。

 

 

 

ハウツリーラナイの店頭の英語メニュー

 

 

入口にメニューがあって、こちら英語で全く分からず

 

目的のエッグ・ベネディクトを無事食べられるかしら、

 

と少し不安だったけれど。

 

 

ご安心下さい。

 

 

ご安心下さい。ハウ・ツリー・ラナイでは日本語メニューがあります。

 

 

店内に入ると、日本語のメニューが渡されました。

 

 

ハウツリーラナイで飲んだ、パイナップルジュース入りアイスティー

 

 

パイナップルジュース入り紅茶。

 

美味しかったです♪

 

 

ハウツリーラナイで食べた、絶品!本日の鮮魚のグリル、ブールブランケッパーソース

 

 

あるかなぁ、と思っていたパンケーキが無かったので

 

母が代わって注文した

 

『本日の鮮魚のグリル ブールブランケッパーソース リングイネパスタとグリーンサラダ添え』

 

こちら、思った以上に美味しかったぁぁぁぁ。

 

お魚もほっくりふわふわ。

 

パスタもクセになる酸味と甘さ。

 

ボリュームもかなりあって、母は案の定

 

食べきれなかったので

 

また私が美味しく頂きました。

 

ホントにこれクセになる美味しさ!

 

ぜひ食べてもらいたい一品です。

 

 

 

エッグ・ベネディクトで一躍有名になった    『ハウ・ツリー・ラナイ』

 

 

そして、私が注文した

 

『エッグ・ベネディクト』

 

いくつか種類があって、こちらはシンプルなクラシック。

 

どうしようかと悩んだけれど、

 

店員の方がメニューを指さし、今日のランチはこれで最後だと

 

後押ししてくれたせいもあって、すっと選ぶことが出来ました。

 

何事もシンプル・イズ・ベスト☆です。

 

まあ、母が残す料理を食べることを考えると

 

これでも多いぐらいで、こちらにして本当に良かった。


 

 

 

ハウツリーラナイの絶品!濃厚エッグ・ベネディクト

 

 

写真を見てもらえれば、もう充分わかって頂けると思うのですが

 

とても、とても、とても美味しかったです!

 

濃厚。。。。

 

そしてやっぱりね、たまごって破壊力が半端ない。

 

チーズが得意ではない母も、美味しそうに食べていましたよ。

 

ちなみに、付け合わせのポテトも美味しかったぁ。

 

もうこの写真、待ち受けとかにしちゃおうかしら(笑)

 

 

 

『幸せを呼ぶ、樹齢数百年のハウツリーの下で頂いた、ハウツリーラナイランチ

 

 

少し、ハエが多いですが

 

緩やかな時間を過ごすことが出来ました。

 

ハワイに来たら、またぜひ来たいお店です。

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

さてさて、ロイヤルハワイアンセンターまで戻ってきました。


本日観賞予定のショーまでには、まだ少し時間があります。

 

少しブラブラするついでに、母が今回の旅で「あったら欲しい」と言っている

 

シャネルのバッグを探しに行くことに。

 

 

ロイヤルハワイアンセンター近くの風景

 

 

ロイヤルハワイアンセンター自体はもちろん、周りにもお店がたくさんあります。

 

何度かこちらへ来る、LeaLeaトロリーバスの通り道に

 

シャネルがあったのをチェックしていた、くじらto。

 

バスでは近いように感じたのですが、行けるかしら。。。。

 

本当はバスが来た道を戻るべきなのですが、

 

方向音痴にも関わらず、別の道から行く私。

 

まあ、車いすで通りやすそうな道を選んではいるのですが。

 

 

ロイヤルハワイアンセンターの近くをウロウロ

 

 

 

そして案の定、道に迷ってしまいました。


さて、ここからどちらに行けば良いものか。。。。

 

どうもあの有名なトランプホテルではないですか!

 

母を乗せた車いすを脇に寄せ、地図とスマホを取り出し悪戦苦闘していると

 

なんと!奇跡的にも天使からの便りが!!!

 

 

そうHISのあの親切な彼女から、電話ではないですか!

 

出てみると、「今日は$100の件は、問題なくいけましたか?」と。

 

ええ、いけましたとも(泣)

 

若い男性があなたから聞いているからと、一緒にレストランまで行って

 

全て手配してくれました。

 

そう伝えると、彼もとても親切だから♪と笑う彼女。

 

そして、セーリング代わりのレギュラークーポンの件も

 

日本の担当者と連絡が取れて、付け忘れていたことが判明したので

 

別の女性スタッフに頼んでおいてくれたらしいのですが

 

そちらの女性スタッフが今朝、渡し忘れてしまったので

 

部屋の扉の下から、差し込んでいるので部屋に戻ったら確認してほしい、と。

 

ええ、ええ(泣)

 

重ね重ね、ホント親切な。。。。

 

 

そして、頂いたお電話で大変恐縮なのですが、ワタクシ迷っておりまして、、、、

 

道をお教え下さいな。。。。

 

 

私は言われた通りの道から、シャネルへ辿り着くことが出来たのでした。

 

奇跡的なサポートありがとうございました!

 

結局、母の言うバッグはなく購入には至らなかったのですが

 

あのままでは、来た道をそのままバッグするより方法はなく

 

お店に行くこともなく、疲れただけ。。。。という

 

最悪の展開をあなたのおかげで免れました。

 

もう私、彼女に足を向けて眠れません。

 

 

 

ロイヤルハワイアンセンター建物内より

 

 

ロイヤルハワイアンセンターの中からパシャリ。

 

こちらの建物の4Fで、ロック・ア・フラショーを観賞します。

 

 

ロイヤルハワイアンセンターでの、ロック・ア・フラショー

 

 

中に入ると、思っていたよりも広いです。

 

私たちは、こちらにディナーを付けなかったのですが

 

付けた方たちは、ショーまでに先に食事をすまされていたようです。

 

せっかくなので、ロイヤルハワイアンセンター内でディナーをと思っていたのですが

 

もうお腹がいっぱいで、ショー前に夜ごはんは無理でした。

 

 

 

本当は食事無しの人達は、2階で観賞するよなのですが

 

私たちは車いすなので、1Fの奥に席を用意してもらえました。

 

 

ロック・ア・フラショー、エルビスのそっくりさん登場

 

 

正直、始めの方は少し退屈で

 

母は今日も色々と移動したせいか、すっかり居眠りを決め込んでいましたが

 

エルビス・プレスリーそっくりさんの彼が出てきてからは、ショーは盛り上がっていきます。

 

ぽっちゃりめではありますが、さすがに歌が上手です。

 

 

ロック・ア・フラショー、エルビスのそっくりに握手してもらえます

 

 

近くまできて、握手なんかをしてくれたり。

 

母もちゃっかり、握手してもらっていましたよ。

 

少し前に起こしておいて、良かったぁぁぁぁ。(汗)

 

ショーは思っていたよりも、楽しめました。

 

 

ロック・ア・フラショーで感じた、マイケルジャクソンの偉大さ

 

 

その後マイケルジャクソンのそっくりさんも出てくるのですが

 

私は生前マイケルを見ると少し悲しい気分になるので

 

どちらかと言うと、あまり好きな方ではなかったのですが

 

やっぱりマイケルジャクソンは、偉大だ

 

と感じた一夜なのでした。


 

 

 

 

 

▶ 遊び心はいつまでも大事にしたいものです。

 

 

 

 

∵いつも使う「ハンコ」を特別なデザインで☆

 プレゼントにも良いですよね。

 

 

 

 

 

 

∵今貼ってある壁紙の上から、重ねて貼ってキレイにはがす事ができるので、

 賃貸にも使用できます。
   専門的な道具が不要で、初心者でも安心のシール式。

 一度覗いてみませんか☆

 

 

 

 

 

▶ 読んで頂きありがとうございました。また来て下さい。

 

  ランキングに参加しています。

  こちら↓クリックして頂けると、とても嬉しいです。

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ  

         ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

▶ ↓↓↓テーマに沿ったブログが沢山あります☆

  お気に入りのブログが見つかるといいですね。

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ / Hawaii

 

にほんブログ村テーマ
大好き ハワイアン

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ大好き♪

 

にほんブログ村テーマ
旅行

 

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

 

にほんブログ村テーマ
海外で食べた、おいしい〜♪食べ物


にほんブログ村テーマ

** 旅の記憶 **

 

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

 

にほんブログ村テーマ

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

 

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

 

にほんブログ村テーマ
海外インテリア

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

 

ブログ村テーマ
暮らしごと。

 

にほんブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

 

にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

 

 

 

 

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】

 

世界のデザイン・インテリア【Generate Design】

 

 

 

▶ きれい部 = キレイが気になる方はぜひ☆

 

 

凹凸 

厳選した15種類の天然由来成分が
より効果的に肌に働くよう、独自にブレンドされ
肌本来が持つ「美しくなろうとするチカラ」を
呼び覚まします。

パッケージも可愛い☆

 

*¶∴¶∴¶*

 

 

凹凸

保湿が重要な大人の敏感肌に。

石油系界面活性剤・紫外線吸収剤など

お肌に負担のかかる成分を使用せず、

容器やパッケージをシンプルに梱包も最小限にした、

低コストで高品質な商品です。

ケミカルに抵抗のある方はぜひ。

 

*¶∴¶∴¶*

 

      

凹凸

長野県の自社工場で製造さた、Made in Japanドライヤー。
美容室で長年愛用され続けられる理由は、

丈夫・長持ち・使いやすさ!

髪にやさしく素早く乾かし、

根元からしっかり乾かすことで、根元の立ち上がりが違う
サロン帰りのような、サラ艶を実現。
しかもスタイリッシュな、大人なデザインなのです。

 

 

 

*¶∴¶∴¶*

JUGEMテーマ:日記・一般

母と車いすハワイ旅行2日目【HISツアー】現地対応と、観光トロリー☆イーストコースト

 

■kujirato-m


 

アロハ〜

 

朝起きると、壁一面の窓から海、海、海です♪

 

ハワイです。

 

 

イーストコーストライン、観光トロリーバスから見えたハワイの海の景色

 

 

(この海の写真は、お部屋からのものではないですが。。。)

 

 

 

さっそく簡単に身支度を整えて、今回のツアーに付いている朝食を頂くため

 

レインボータワー内2階にあるという、パラダイスラウンジへ向かいます。

 

初めはエレベーターの乗り方が分からず、ひときわ目立つエレベーターに

 

迷いなく乗ったものの

 

2階へは止まらないことが判明。

 

チン↓↓↓

 

さらには、やっと見つけたエレベーターのボタンには

 

またまた2Fの文字がありません。。。。

 

いやはやエレベータで2Fへ行くだけで、四苦八苦。。。

 

正解は1Fを押すよう。

 

でもどう見ても『2F』って、書かれているんですけれどね。

 

ボタンの種類は、『1F』『☆L』『LL』だったと思います。

 

LLと書かれたボタンがあったので、2Fのこと?と

 

そちらに行ってみたら違っていました。

 

面白い。

 

ちなみに、もとの場所(1F)に戻ってくる時には、☆星印のあるボタンを押して下さいね。

 

日本とは表記の仕方が違っているようです。

 

とはいえ、こちら半階段みないなものが目の前にあって

 

車いすを使用しない方は、あまり必要ないのかもしれないです。

 

 

 

さて、朝食でほぼ毎日通ったパラダイスラウンジなのですが

 

またもや!

 

写真が1枚も無く。。。。。。(泣)

 

レストランがあり、その前周辺に特設コーナーのような

 

(ホテルラウンジの片隅に、HISが「無理くり設けた感」は拭えません)

 

こじんまりとドリンクや食べ物が置かれた一角があります。

 

私たちはたいていそこで

 

クロワッサン・マフィン・ゆで卵・サラダ・果物・オレンジジュース

 

を頂きました。(ほぼ全種類)

 

初めは種類が少ないなぁ、と思いましたが

 

よくよく考えると充分で、むしろこのぐらいで調度良いのでした。

 

あまりあると食べ過ぎて、ろくなことにならない私たちです。

 

ははは。

 

 

 

ゆっくり朝食を取ったあと

 

母を部屋に送り届けてから、アリイのコンシェルジュに

 

今夜のディナー『バリステーキ&シーフード』の予約をお願いし、

 

(アリイのお部屋に4泊以上すると、こちらのディナーが1回付いてきます)

 

HISのサポートデスクに向かいました。

 

ちなみにザ・アリイ宿泊のみ、専用フロントでのチェックイン・チェックアウトが可能で

 

日本語が話せるコンシェルジュによるサービスが受けられます。

 

通常予約を取らない『バリステーキ』『トロピックス』の事前予約もして頂けるのです。

 

 

そしてなぜ私がHISサポートデスクに向かったかというと、

 

■アリイのスイートルームに5泊すると、$100ダイニングクレジットが付いてくる

 

という特典の利用方法

 

 

■車いすということもあり、ツアー特典の『貸し切りセーリングの「サンセット」又は「星空」』を

 

チョイスすることが難しいとの事で、代わりにレギュラー夕食クーポンを付けて頂ける

 

と、日本のHIS担当スタッフとの間でやりとりがあったのですが、

 

バリステーキでの夕食券しか見当たらないこと

 

 

を確認するためです。

 


 

セーリング代わりのレギュラークーポンの方は、

 

日本の担当スタッフに確認後、対応してくれることになりました。

 

(時差のため、今すぐに電話連絡が出来ないのです)

 

 

$100ダイニングクレジットについては

 

案の定、間違えていて

 

支払いの際に、部屋付けにすべきだったことを教えてもらい

 

さらに利用できるお店が、3店舗であることを知ります。

 

そのうちの1店舗が、昨日すでにランチで利用した『トロピックス』

 

2店舗目が、すでにディナークーポンを頂いている『バリステーキ』

 

あとは朝食にオススメされる、『レインボーラナイ』

 

サンセットディナークルーズを含め、ヒルトン以外で食事をすること

 

また店舗を限定されていることを考えると

 

これからの支払いを$100に充てるよりも、

 

昨日の支払いを$100から差し引いてもらうのが

 

一番良いだろう、とお店側に交渉して頂けることに。

 

 

とにかく、とても親身に私の話に耳を傾け

 

私にとってどうすれば一番良いのかを考えてくれます。

 

これには、本当に感激でした。

 

日本のHIS店舗ですら、これほど手厚い応対ではなかったです。

 

HISやJTB、会社の良し悪し・教育の良し悪しというよりも

 

ひとえに彼女の性質によるものが大きいと感じました。

 

とても親切で、仕事に誠実なのです。
 

 

しかも、$100ダイニングクレジット・代わりのレギュラークーポンの件は

 

明日、彼女はお休みなので

 

結果を誰か別の人に伝えておいてもらって、私が再度聞きに行く予定になっていたのですが

 

時間外にも関わらず、夜にお電話を頂いたのです。

 

海外での仕事で、時間外などは特に有り得ないと思っていたので

 

申し訳ないのと、彼女の優しさに本当にもう感激で。

 

カード決済にしてしまった『トロピックス』に行って

 

まず一旦カード支払いをキャンセルしてもらい、$100ダイニングクレジットのため

 

部屋付けにしてもらう、ということを説明しなければいけないが

 

英語の出来ない私に、きっとそれは難しいだろうと

 

別の者にその手続きを、行なってもらうよう頼んであるで

 

一緒にお店に出向いてほしい、とのこと。

 

 

もちろん!そうしますとも!

 

本当にもう、感謝しかありません。

 

当人である私ですら、面倒くさく感じるようなことを

 

嫌な顔、素振りひとつなく

 

とても親切に対応し続けてくれました。

 

 


とても親切な現地HISスタッフさんに担当してもらえたことで

 

この旅行を10倍、いえいえ100倍は楽しめたように思えます。

 

何事も気持ち1つで変わりますね。

 

面倒なトラブルも、彼女のおかげで

 

むしろこのハワイ旅行を気持ちよく過ごせた、思い出の1つです。

 

 

 

そして今日これからのトロリーバスについて、あれこれ質問し

 

まだ間にあう、観光ガイド付き「イーストコーストライン」に決め

 

行き方や、バスの乗換方など諸々を教えてもらい

 

サポートデスクを後にしたのでした。

 

かなり長い時間いたと思います。

 

と言っても、まだまだ彼女のお世話になることになるのですが。

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

 

ではでは、行動開始です♪

 

まずヒルトンハワイアンビレッジ内にある、ザ・グランドアイランダーの

 

バスターミナルから、定番ラインのトロリーバスに乗って

 

『ロイヤルハワイアンセンター』まで行きます。

 

実は、このヒルトンのバスターミナルに辿り着くまでに

 

かなり迷ったのですよ。。。。。

 

しかし長くなりそうなので、詳しくはまた別の機会に。

 

 

ロイヤルハワイアンセンターからは、歩いて『TギャラリアbyDFS』まで行き

 

イーストコーストラインのバスへ乗り換えます。

 

今度はHISのスタッフの方に、詳細のある地図をもらい

 

行き方もバッチリ聞いてきたので安心です。

 

出発まで少し時間があったので、すぐ前の通りにあったABCストアーで

 

サンドイッチとクッキーとコーヒーを買い、また母と半分こで簡単なランチとしました。

 

朝もしっかり食べたので、2人ともお腹がそれ程空いていないのでした。

 

でも時間が来ると何かを食べておきたい、食いしん坊2人です。(笑)

 

 

 

『TギャラリアbyDFS』では、母と少しだけウロウロ。

 

もちろん、トイレに行っておくことも忘れずに。

 

両替をするのに、こちらでのレートが良いとちらりとネットで見たのですが

 

今日はパスポートを持っておらず、断念。

 

 

ハワイの『TギャラリアbyDFS』をぶらぶら

 

 

 

目的のバス乗り場は、本当に『TギャラリアbyDFS』前にあります。

 

ほとんどのバスに、ロイヤルハワイアンセンターで乗ることが出来るのですが

 

こちらだけは、別。

 

 

HISのLeaLeaトロリー、イーストコーストラインはダブルデッカー2階建て

 

 

理由は、二階建てバス(ダブルデッカー)だから。

 

ロイヤルハワイアンセンターでは、高さの規定に引っかかってしまうようです。

 

 

 

バスに乗り込むと、私たち以外の皆さまはすっかり2階へ移動されていました。

 

2階はとても眺めが良いのだそう。

 

しかし残念ながら今回は母と一緒なので、階段もさることながら

 

目もあけられない程の風や、それに伴って舞込む街路樹、

 

時々アトラクション化するという、スリル満点な車内は危険と判断し

 

2階は諦めて1階に座ることに。

 

それでも良い眺めです。

 

またもや貸し切りですし♪

 

 

イーストコーストラインは軽快な日本語での観光ガイド付き!

 

 

ガイドさんが軽快な日本語で説明してくれます。

 

「ワイキキビーチ、と皆さんおっしゃいますが、正式には『ワイキキビーチ』

 

という名前のビーチはないのです」とか。

 

ふふ。

 

それにしても、良い景色♪

 

窓がないので、余計に気分が盛り上がります。

 

 

イーストコーストラインは、ハワイの高級住宅街も見渡せます

 

 

高級住宅街を通ったり。

 

大きなお家がたくさんでした。

 

特に2階からは、敷地内が見えるようで

 

プールがあるお家など、ゴージャスで面白い風景が広がっているのが見られるのだそう。

 

もともと家やインテリアが好きなので、私もこれだけはもっと見てみたかったなぁ。

 

 

 

イーストコーストラインで、絶景ドライブ

 

 

あの島の先端からは、サンセットがとてもキレイに見えるそう。

 

 

イーストコーストラインで見る海は、もっともっと別のプライベートな顔

 

 

1Fとはいえ、どんどん風が強くなってきます。

 

わぁ、帽子が飛ばされるぅ。

 

髪の毛ももうボサボサですが、景色に見惚れます。

 

 

イーストコーストラインでは、ハナウマ湾で15分だけ停車しますよ「

 

 

ハナウマ湾では、15分だけ停車します。

 

母は(時間もかかるので)バスを降りないでおく、とのことなので

 

私だけバスを降りました。

 

忘れっぽい私ですが、この時ばかりは写真をパシャリ、パシャリ。

 

 

イーストコーストラインで、喧騒から離れたハワイを見に行こう!

 

 

ぼぉー、といつまでも見ていられそうな景色です。

 

毎日忙し過ぎるよ。。。と、ふと考えてみたり。

 

 

中心部の海もきれいだけれど、また別のハワイもいかが

 

 

中心部にもビーチがあって、充分きれいなのですが

 

街中の喧騒が消えて、海の別のもっともっとプライベートな部分の顔を

 

見ているような気がしてきます。

 

 

 

LeaLeaトロリーの風をきるダブルデッカー。

 

 

今日乗ってきた、ダブルデッカー。

 

今度夫と2人でハワイに来ても

 

(夫もハワイには行ったことがなく、行きたがっているのです)

 

このラインの観光バスには乗りたいな。

 

もちろん、次は2階で♪

 

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

最後に、ツアー特典『バリステーキ&シーフード』でのディナー内容をご紹介。

 

 

◆スープ。

 

すみません。また撮り忘れたようです。。。。

 

しかも、、、たぶん頂いたと思うのですが

 

今となっては、もう全く覚えておりません。。。。。

 

飲んだような、飲んでいないような。。。。

 

。。。。。

 

役立たずで、本当にすみません。(泣)

 

 

 

 

◆サラダとパン。

 

 

HISツアー特典『バリステーキ&シーフード』でのディナー内容、サラダとパン

 

 

サラダのお皿は、他にもこれから何かのるかのような盛り付けだったので

 

(上の写真は、まだ何も食べていません)

 

このスペースにステーキがくるのかと、少しの間待っていました。(笑)

 

 

 

 

 

◆ステーキ、マッシュポテト&アスパラ

 

 

HISツアー特典『バリステーキ&シーフード』でのディナー内容、ステーキと

 

 

大きすぎず、小さすぎず、程よいサイズでした。

 

さっぱりとした赤身のお肉で、柔らかくて美味しかったです。

 

しかし母はどうもお肉はしっかり焼く派。

 

そもそもステーキとかに向いていないのです。

 

あまり焼いて固くなってしまっても、と一応ミディアムにしましたが

 

「何が一番美味しかった?」と聞いたところ(←聞くのもおかしいですが)

 

母:「アスパラ」と答えていましたよ。(笑)

 

「それは食べ慣れているからでしょ」、と突っ込むくじらto。

 

 

 

◆デザートのコーヒーのケーキ、紅茶と。

 

 

HISツアー特典『バリステーキ&シーフード』でのディナー内容、デザートのケーキ

 

 

昔日本で食べた、『ハードロックカフェ』というアメリカンレストランでの印象が強く

 

ケーキはもっと甘くて、食べづらいものを覚悟していましたが

 

意外にも甘すぎるということはなく、食べやすかったですヨ☆

 

 

無料のディナーコースだったので、足りなければ追加で注文しよう

 

と思っていたのですが、またもやお腹いっぱいなのでした♪

 

まあ、母が残したステーキを食べたせいもありますが。(笑)

 

しかし、やはり無料のディナーコースのせいか

 

インパクトが少し足りない気がしました。

 

わりと有名なお店のようなのですが

 

お店の良さがあまり伝わってこず。。。。

 

また行きたい、と思えないのが残念です。

 

これ↑、お店にとっても客側にとっても、利点が無い。

 

ランチに変えるなどして、インパクトや質を高める方が良かったのでは?

 

と思えました。

 

あら、最後の最後で辛口コメントになってしまったわ(汗)

 

でも今日の何よりは、とても親切な現地HISのスタッフの方や

 

バスの運転手、その他の色々な方に出会えたことでしょう。

 

その事で、私と母は親切と共に

 

とても幸せな気分を頂きました。

 

本当に色々な意味で感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

今日も長くなってしまいました。

 

ここまでお付き合い頂いた方、貴重なお時間をありがとうございました。


 

 

 

 

 

▶ 遊び心はいつまでも大事にしたいものです。

 

 

 

 

∵いつも使う「ハンコ」を特別なデザインで☆

 プレゼントにも良いですよね。

 

 

 

 

 

 

∵今貼ってある壁紙の上から、重ねて貼ってキレイにはがす事ができるので、

 賃貸にも使用できます。
   専門的な道具が不要で、初心者でも安心のシール式。

 一度覗いてみませんか☆

 

 

 

 

 

▶ 読んで頂きありがとうございました。また来て下さい。

 

  ランキングに参加しています。

  こちら↓クリックして頂けると、とても嬉しいです。

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ  

         ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

▶ ↓↓↓テーマに沿ったブログが沢山あります☆

  お気に入りのブログが見つかるといいですね。

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ / Hawaii

 

にほんブログ村テーマ
大好き ハワイアン

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ大好き♪

 

にほんブログ村テーマ
旅行

 

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

 

にほんブログ村テーマ
海外で食べた、おいしい〜♪食べ物


にほんブログ村テーマ

** 旅の記憶 **

 

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

 

にほんブログ村テーマ

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

 

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

 

にほんブログ村テーマ
海外インテリア

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

 

ブログ村テーマ
暮らしごと。

 

にほんブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

 

にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

 

 

 

 

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】

 

世界のデザイン・インテリア【Generate Design】

 

 

 

▶ きれい部 = キレイが気になる方はぜひ☆

 

 

凹凸 

厳選した15種類の天然由来成分が
より効果的に肌に働くよう、独自にブレンドされ
肌本来が持つ「美しくなろうとするチカラ」を
呼び覚まします。

パッケージも可愛い☆

 

*¶∴¶∴¶*

 

 

凹凸

保湿が重要な大人の敏感肌に。

石油系界面活性剤・紫外線吸収剤など

お肌に負担のかかる成分を使用せず、

容器やパッケージをシンプルに梱包も最小限にした、

低コストで高品質な商品です。

ケミカルに抵抗のある方はぜひ。

 

*¶∴¶∴¶*

 

      

凹凸

長野県の自社工場で製造さた、Made in Japanドライヤー。
美容室で長年愛用され続けられる理由は、

丈夫・長持ち・使いやすさ!

髪にやさしく素早く乾かし、

根元からしっかり乾かすことで、根元の立ち上がりが違う
サロン帰りのような、サラ艶を実現。
しかもスタイリッシュな、大人なデザインなのです。

 

 

 

*¶∴¶∴¶*

JUGEMテーマ:日記・一般

母と車いすハワイ旅行1日目【HISツアー】ヒルトンハワイアンビレッジに到着〜☆

 

■kujirato-m


 

昨日の1日目のつづき。

 

 

 

とうとう!ヒルトンハワイアンビレッジに到着しました〜♪♪♪

 

日本とハワイの時差は、19時間。

 

日本時間にして、22日の22:10に関西空港を出発し、

 

ホノルルに同日22日の10:55に到着です。

 

夜に出て、同じ日の朝に着く。

 

やっぱり時間が戻るって、不思議な感じですね。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジのバスターミナルから

 

まずビレッジ内にある、HISサポートデスクにて説明を受けるため移動します。

 

こちらも、バスを降りるとすぐに車いすの用意をして

 

日本人スタッフの方が、すでに待機していてくれました。

 

感謝、感謝です。

 

 

 

しかし、とうとうハワイにきちゃいましたよぉぉぉ。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジに到着しました〜

 

 

海外リゾートの雰囲気があちらこちらに。

 

皆さまラフな格好で、リゾートを楽しんでいらっしゃいます。

 

真っ直ぐに歩いていると、タパ・バーが。

 

ビレッジ内には6つのタワーがあって、タパタワーは

 

その中でも一番背の高いホテルです。

 

 

夜には生演奏を聴きながら盛り上がる、ヒルトンハワイアンビレッジ内タパバー

 

 

夜にはミュージシャンによる生演奏を聴きながら、

 

なかなか盛り上がっている感じでしたよ。

 

ハロウィンもあって、そのイベントもやっていたり。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にある、ジ・アカラチェペル

 

 

その近くには、チャペルも。

 

『ジ・アカラ チェペル』と言うよう。

 

またこちら以外にも、私たちは今回行かなかった(行けなかった。。。汗)

 

ラグーンタワー、パラダイスプール周辺にも

 

『ホワイトビーチチャペル』というチャペルもあるよう。

 

見てみたかったなぁ。

 

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジの敷地は、約9万平米あるんだとか。

 

それは東京ドーム2個分という広さに相当するそうです。

 

私と母にはまわり切れなかったハズだわ。。。。

 

レストランもお店もたくさんあるので、ビレッジ内だけでも充分楽しめるのです。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にある、便利なABCストアー

 

 

海外旅行、と言えば必ずお世話になるABCストアーもあります。

 

私たちも、何度こちらを利用したことか。

 

コンビニ同様、何故か行きたくなるお店ですね。

 

こちらだけでなく、出先でまでも行きましたものね。ははは。

 

 

広大な敷地ヒルトンハワイアンビレッジ内の目印にもなる、ルイ・ヴィトン

 

 

ルイ・ヴィトンのSHOPもあります。

 

広い敷地内に慣れるまで、とにかく目印にさせてもらいました。

 

方向音痴の私にとって、分かりやすいお店が1つあると助かります。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にある、政府公認免税店TギャラリアDFS

 

 

ハワイ政府が公認した唯一の免税店「Tギャラリア・ハワイbyDFS」も。

 

一度見ておこう♪

 

と思っていたわりに、一度も入りませんでした。(汗)

 

何だかんだと、やりたい事が一杯でした。

 

そういえば、『ホノルルクッキーカンパニー』もあったことに

 

あとから気付いたのですが、こちらも知ってたら行きたかったなぁ。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内アリイ周辺にあるスターバックス

 

 

今回私たちが泊まった、アリイタワー近くにあるスターバックス。

 

いつ見ても人が並んでいて、大人気でした。

 

ハワイはコーヒーも有名なのだそう。

 

コーヒーをみんな愛しているのですね。

 

ちなみに、ビレッジ内にはカリアタワー周辺にもあるようです。

 

 

中心部のワイキキから少し遠いことや

 

日本人が多いので、海外に来てまでと嫌がられる方もいるかと思いますが

 

私たちのように、海外旅行に不慣れな方や

 

ご高齢の方、小さなお子様のいらっしゃるファミリーの方などには

 

良いのじゃないかと思いました。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内の道

 

 

きょろきょろと歩いているうちに、HISサポートデスクに到着です。

 

何度こちらに通ったことか。。。。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるHISサポートデスク

 

 

私たち以外にも数組いらっしゃって、一緒にヒルトン担当の方からの説明を受けます。

 

ふと母を見ると、居眠り。。。Zzzzz

 

!!!!!

 

帽子はかぶっていますが、明らかに船を漕いでいます。(笑)

 

まあ私も起きてはいますが、きちんと聞いているか

 

と言われると怪しいトコロ。。。。

 

似たもの母娘です。

 

その後、ハワイ内でルーターとしても使用できる

 

スマホをお借りして、HISサポートデスクを後にしました。

 

ホント至れり尽くせりです。

 

 

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ:アリイタワーから近いビーチの見えるレストラン

 

 

ホテルへのチェックインまでには、まだ時間があるので

 

起きた母と一緒に(笑)

 

アリイタワー近くで見つけた、レストランでランチをとることに♪

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ、トロピックス・バー&グリル

 

 

『トロピックス・バー&グリル』

 

ビーチが近くて、雰囲気も抜群☆

 

これぞハワイ!な感じです。

 

ハワイにきて初めて食べる食事にふさわしい気がしましたよ。

 

距離も近かったですし。

 

 

トロピックス・バー&グリルのリゾートな雰囲気

 

 

お店の前にメニューが立てかけてあったのですが

 

英語で全く分からず、

 

海外旅行ビギナーな私たちにとって

 

スタッフの方も日本語を話せる人はいないようなのと、

並んでいる人も日本の方がいらっしゃらなかったので

 

少し不安でしたが、勇気を出して入ってみると

 

(歩くのに疲れていた、とも言えますが。。。)

 

中に入って出されたメニューは、日本語でした。

 

う、う、う、、、、嬉しい。

 

 

 

トロピックス・バー&グリルのランチ、蟹身のサンドイッチ

 

 

母の注文した、蟹身のサンドイッチ。

 

 

トロピックス・バー&グリルのランチ、ロコモコ丼

 

 

私が注文した、ロコモコ丼。

 

ロコモコ丼は、日本で食べるものよりも大人っぽいお味です。

 

日本ではデミグラスソースが、もう少し甘めなものが多い気がします。

 

どちらも美味しかったです。

 

母には量が多いようでしたが。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内の雰囲気の良い道

 

 

今日からお世話になる、『アリイタワー』

 

「アリィ」は、ハワイ語で王族を意味していて

 

ヒルトンハワイアンビレッジのタワーの中で、最もラグジュアリーで

 

上質なサービスが用意されている、【高級な空間】

 

との事。

 

しかも高齢の母にとって、最後の海外旅行になるだろうと

 

最上階のスウィートルームに奮発したので、かなり楽しみです。

 

そのかわり、お値段の上がる年末年始を諦めましたが。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ、アリイタワーの厳かな像のある入口

 

 

王族に相応しく、スフィンクスみないな像が迎え入れてくれます。(笑)

 

ホテルの詳細は、長くなりそうなので

 

最後に別途まとめようかと思います。

 

 

そしてチェックインしたあと、私たち母娘は部屋を物色してから

 

お昼寝タイムに入ったのでした。

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

何だか食べてばかりいるよですが、

 

今日の夕食。

 

母が日本食がいい、と言うので(もう!?)

 

敷地内のレインボーバザールという、いくつかお店の集まった場所にあった

 

和食レストラン『初花』にて頂くことに。

 

こちらはスタッフの方もかなり日本語ができて、

 

何の不安もありませんでした。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内、初花にて日本食。餃子

 

 

頂いたのが、餃子。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内、初花にて日本食。海老とブロッコリー炒め

 

 

ホタテ貝とエビのガーリックバター焼き。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内、初花にて日本食。春巻き

 

 

春巻き。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内、初花にて日本食。チキンの塩焼き

 

 

チキンの塩焼き。

 

と、和食と言いながら中華のような食事になりました。

 

実は母が生ものが苦手。

 

という訳で、こちらお寿司やお刺身・うどんや蕎麦なども

 

あったのですが、いくつかのアラカルトからチョイスしました。

 

どれも食べやすく、日本人の口に合うものだと思いました。

 

それもそのハズ、料理人の方は日本人の方なのだそう。

 

しかし、母は本当にごはんが好き。

 

おかずは少ししか食べられないのですが、

 

お茶碗に山盛りのごはんだけは、平らげていましたよ。

 

私的には、チキンの塩焼きが

 

意外にも一番あっさりとしていて美味しかったです。

 

 

しかも、こちらチップ表を見せてくれて

 

詳しく説明して頂けるので良かったです。

 

日本人はチップに慣れていないので、ちょっと支払い方に戸惑いますよね。

 

初めに教えていてもらえると、その後のお店で助かります。

 

たいていレシート合計金額にチップは含まれていないので

 

(含まれている場合もあるので、必ず確認して下さいね)

 

チップ額を記入して合計支払にし、カードで支払ったり

 

現金で別に手渡しても良いよう。

 

一般的には、15〜20%ほどのようですが

 

高級店では20%以上支払うようです。

 

まあ20%程、と覚えておけば良さそうですね。

 

 

 

帰りに近くにあった『ラッパーズ』というアイスクリーム屋さんで

 

コーヒーのアイスを買って、母と半分こで頂きました。

 

写真はまたもや撮り忘れましたが。。。。

 

こちらのショップなかなか有名なようで、ハワイのホノルルには

 

ヒルトンハワイアンヴィレッジ内にしかないようですので

 

お越しのさいには、ぜひどうぞ☆

 

美味しかったです♪


 

 

 

 

▶ 遊び心はいつまでも大事にしたいものです。

 

 

 

 

∵いつも使う「ハンコ」を特別なデザインで☆

 プレゼントにも良いですよね。

 

 

 

 

 

 

∵今貼ってある壁紙の上から、重ねて貼ってキレイにはがす事ができるので、

 賃貸にも使用できます。
   専門的な道具が不要で、初心者でも安心のシール式。

 一度覗いてみませんか☆

 

 

 

 

 

▶ 読んで頂きありがとうございました。また来て下さい。

 

  ランキングに参加しています。

  こちら↓クリックして頂けると、とても嬉しいです。

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ  

         ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

▶ ↓↓↓テーマに沿ったブログが沢山あります☆

  お気に入りのブログが見つかるといいですね。

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ / Hawaii

 

にほんブログ村テーマ
大好き ハワイアン

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ大好き♪

 

にほんブログ村テーマ
旅行

 

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

 

にほんブログ村テーマ
海外で食べた、おいしい〜♪食べ物


にほんブログ村テーマ

** 旅の記憶 **

 

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

 

にほんブログ村テーマ

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

 

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

 

にほんブログ村テーマ
海外インテリア

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

 

ブログ村テーマ
暮らしごと。

 

にほんブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

 

にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

 

 

 

 

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】

 

世界のデザイン・インテリア【Generate Design】

 

 

 

▶ きれい部 = キレイが気になる方はぜひ☆

 

 

凹凸 

厳選した15種類の天然由来成分が
より効果的に肌に働くよう、独自にブレンドされ
肌本来が持つ「美しくなろうとするチカラ」を
呼び覚まします。

パッケージも可愛い☆

 

*¶∴¶∴¶*

 

 

凹凸

保湿が重要な大人の敏感肌に。

石油系界面活性剤・紫外線吸収剤など

お肌に負担のかかる成分を使用せず、

容器やパッケージをシンプルに梱包も最小限にした、

低コストで高品質な商品です。

ケミカルに抵抗のある方はぜひ。

 

*¶∴¶∴¶*

 

      

凹凸

長野県の自社工場で製造さた、Made in Japanドライヤー。
美容室で長年愛用され続けられる理由は、

丈夫・長持ち・使いやすさ!

髪にやさしく素早く乾かし、

根元からしっかり乾かすことで、根元の立ち上がりが違う
サロン帰りのような、サラ艶を実現。
しかもスタイリッシュな、大人なデザインなのです。

 

 

 

*¶∴¶∴¶*

JUGEMテーマ:日記・一般

母と車いすハワイ旅行1日目【HISツアー】特典空港ラウンジ利用やJALについて。

 

■kujirato-m


 

ただいまデスです。くじらtoデス。

 

いってきま〜す☆

 

も言わずに、バタバタと出発してしまいましたが(汗)

 

無事、母とハワイから日本に戻ってまいりました♪

 

実際の日時はだいぶと進んでしまいましたが、

 

自分用の備忘録も兼ねているため、忠実に旅行日にそって

 

(日本に戻ってからのブログ書きなので。。。)

 

今回の母とのハワイ旅を記録しておきたいと思います。

 

良ければお付き合い下さい。

 

お役に立てることもあれば良いのですが。

 

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

 

思い起こせば、数年前に弟の結婚式で

 

母とオーストラリアに行った時は

 

それはそれは思っていた以上に、大変だったのでした。(泣)

 

足腰が悪く、超スローにしか歩けない高齢の母と2人

 

海外旅行にも不慣れで、もちろん英語も話せないわりに

 

どんな自信からか、海外旅行通ばりの

 

無謀な計画を実行した結果、何度額の汗を拭ったことか。

 

今現在この場にいられるのは、

 

全て

 

とても親切にしてくれた、オーストラリアの方々のおかげです。

 

心から、Thank you so much.

 

 

という訳で、それを踏まえ今回は

 

旅行社でパッケージツアーに入ること

 

母用に車いすを借りること(空港&現地)

 

この2点は、絶対に外せないと考えていたのでした。

 

 

で、結果

 

良かった〜。

 

空港に着いてHISカウンターで、チケットを受取り説明を受けることから始まり

 

JALの窓口で車いすを借りてから

 

海外旅行ビギナーな私たち母娘にとって

 

格段にスムーズに移動でき

 

プラス安心できる旅となったのでした。

 

車いすという事で優先して頂けることも多く、いくら前もって行動しても

 

いつもギリギリだったのが

 

余裕を持って行動出来ました。

 

空港内でも付き添ってくれたりと、色々な手続きも困ることが一切なくスムーズでした。

 

無理して自分たちだけで頑張るのではなく

 

助けて頂くことも、自分たちにとっても周りの人にとっても

 

迷惑を最小限に抑えるという意味でも、大事なことだと思いましたよ。

 

ちなみに現地での車いすは有料でお借りしましたが、

 

日本・ハワイ共に、空港内は無料でした。

 

様々なサポートに、初日からはもちろん

 

旅行中に何度も助けられることになります。

 

そちらはまた追々。

 

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

 

HISのパッケージツアーに付いている

 

出国審査場を出ると利用できる

 

関西国際空港ラウンジ。

 

 

HISの関西国際空港ラウンジが、シックでモダンな大人の空間です。

 

 

場所は少しり分かりづらい所にありましたが、

 

(シャトル乗り場前の奥まった場所の為、『前』とはいえ少し手前の道を左折して突き進みます)

 

しかし、ここは日本。

 

聞けばすぐに分かります☆

 

そして中に入ると、モダンで大人な空間が。

 

思っていた以上にキレイでした。

 

少し落とした照明が気分を和らげてくれます。

 

大きな窓から見える、外の景色もステキです。

 

ハワイ旅行がとうとう始まったんだなぁ、としみじみ。

 

しかも平日だったせいか、ラウンジを利用しているのは

 

私たち母娘のみ。

 

まるで貸し切りです♪

 

 


思っていた以上に綺麗な、HISの関西国際空港のラウンジ

 

 

飲み物や食べ物は、もちろんフリーで頂けます。

 

ちなみに中央部にある、銀の器の中身はミートボールでした。

 

 

HIS関西国際空港ラウンジがオシャレ

 

 

今回の出発時刻は22時過ぎ。

 

飛行機の中で機内食が出ることも考えると

 

夕方に家を出た私たちには

 

こちらで軽く頂けるのは、とても有難かったです。

 

 

HISの関西国際空港ラウンジの軽食類

 

 

小ぶりなサイズなので、種類を食べられます。

 

母は嬉しそうに私よりも取っていましたよ。

 

私もクラッカーや、チーズ、チョコレートを頂いて。

 

 

 

HISの関西国際空港ラウンジで頂けるドリンクは種類が豊富!

 

 

ドリンクの種類も豊富です♪

 

少し早めに来て、ここでゆっくり過ごすのはかなりオススメ。

 

お友達や家族と、旅行の予定を立てるのも楽しそう。

 

私と母は、旅行の予定というよりも

 

ただ何となくお喋りをして過ごしました。

 

静かで、ゆったりした大人の時間。

 

うふ♪

 

 

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

JAL機内にて。

 

 

車いすは、機内に入る手前のゲートまでお借りしました。

 

母は杖を使えばゆっくりとなら歩けるので、

 

機内からは手を引いてもらいながら、席まで誘導してもらいました。

 

本当に至れり尽くせり、とはこの事です。

 

皆さま親切で、今回は優先で早めに機内に入っているため

 

前回のように、焦りながらの搭乗ではありません。

 

これも精神的にかなり楽でした。

 

 

 

 

JAL機内から見る、関空の夜景

 

 

とうとう飛行機が飛び立ちました!出発です。

 

離陸する時は、揺れと音で

 

少し「おおぉー」ってなりますね。

 

横を見ると、母はすぐに寝てしまったようでした。

 

JALは日本語も通じるし、画面操作も日本語で難なく操作できます。

 

枕や毛布もすでにセットされています。

 

機内もとてもキレイで清潔。

 

以前に乗った飛行機と比べると、サービスその他諸々

 

格段に良いと感じました。

 

 

しかし夜景がきれいです。

 

この写真では大したことないように見えますが(笑)

 

実際はもっとキレイでしたよ。

 

 

 

JALハワイ便の機内食

 

 

機内食。

 

2時間程して配られました。

 

機内食って、あんまり美味しくないわりに(ごめんなさいね)

 

何故かワクワクして、待っているんですよね。

 

私だけかしら?

 

ちなみに、美味しくないことはなかったですよ。

 

軽食にカップケーキが配られたのですが、そちらはすっかり写真を撮るのを

 

忘れていました。

 

 


JALのロゴの入った、妙に可愛いオシャレなスプーン

 

 

JALのロゴの入ったスプーン。

 

こういうの、ちょっと好きです。

 

 

 

▷ ▷ ▷

 

 

ホノルル空港に着いて、機内を出ると

 

すでに車いすを持った乗務員の方が、待機していてくれました。

 

その後はHISのバス乗り場まで、すべて乗務員の方が付き添ってくれるので

 

困ることは一切なく

 

最短ルートで裏口エレベーターを使って、すいすいと空港内を通り過ぎていきます。

 

さすがハワイの方で、とても明るく気さくで、日本語が少し話せるのもあってか

 

色々と話しかけてくれるので、海外空港にいると思う緊張も緩みました。

 

鼻歌を歌ったりケラケラと笑ったり、とても楽しそうな彼女。

 

親切・丁寧なサービスは日本も負けてはいませんが

 

こういうの、日本ではないですよね。

 

 

しかし、こんなに出国手続きって楽だったかしら?

 

と思えるほど、英語が出来なくても全然問題ナシでした。

 

気が付けば、全ては終わっておりました。

 

だって、とても頼もしい通訳が一緒にいてくれるのです。

 

鼻歌とお喋りで踊るように通り過ぎた、今回のホノルル空港。

 

もう自分では、あの道は分からないなぁ(笑)

 

 

本当は1日目のことを全て書くつもりだったのですが

 

長くなりそうなので、また明日☆


 

 

 

 

 

▶ 遊び心はいつまでも大事にしたいものです。

 

 

 

 

∵いつも使う「ハンコ」を特別なデザインで☆

 プレゼントにも良いですよね。

 

 

 

 

 

 

∵今貼ってある壁紙の上から、重ねて貼ってキレイにはがす事ができるので、

 賃貸にも使用できます。
   専門的な道具が不要で、初心者でも安心のシール式。

 一度覗いてみませんか☆

 

 

 

 

 

▶ 読んで頂きありがとうございました。また来て下さい。

 

  ランキングに参加しています。

  こちら↓クリックして頂けると、とても嬉しいです。

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ  

         ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

▶ ↓↓↓テーマに沿ったブログが沢山あります☆

  お気に入りのブログが見つかるといいですね。

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ / Hawaii

 

にほんブログ村テーマ
大好き ハワイアン

 

にほんブログ村テーマ
ハワイ大好き♪

 

にほんブログ村テーマ
旅行

 

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

 

にほんブログ村テーマ
海外で食べた、おいしい〜♪食べ物


にほんブログ村テーマ

** 旅の記憶 **

 

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

 

にほんブログ村テーマ

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

 

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

 

にほんブログ村テーマ
海外インテリア

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ

シンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

 

ブログ村テーマ
暮らしごと。

 

にほんブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

 

にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

 

 

 

 

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】

 

世界のデザイン・インテリア【Generate Design】

 

 

 

▶ きれい部 = キレイが気になる方はぜひ☆

 

 

凹凸 

厳選した15種類の天然由来成分が
より効果的に肌に働くよう、独自にブレンドされ
肌本来が持つ「美しくなろうとするチカラ」を
呼び覚まします。

パッケージも可愛い☆

 

*¶∴¶∴¶*

 

 

凹凸

保湿が重要な大人の敏感肌に。

石油系界面活性剤・紫外線吸収剤など

お肌に負担のかかる成分を使用せず、

容器やパッケージをシンプルに梱包も最小限にした、

低コストで高品質な商品です。

ケミカルに抵抗のある方はぜひ。

 

*¶∴¶∴¶*

 

      

凹凸

長野県の自社工場で製造さた、Made in Japanドライヤー。
美容室で長年愛用され続けられる理由は、

丈夫・長持ち・使いやすさ!

髪にやさしく素早く乾かし、

根元からしっかり乾かすことで、根元の立ち上がりが違う
サロン帰りのような、サラ艶を実現。
しかもスタイリッシュな、大人なデザインなのです。

 

 

 

*¶∴¶∴¶*

JUGEMテーマ:日記・一般